見出し画像

【ゲーム日記】3/20-3/26

ただのゲームの記録

ウマ娘

因子厳選は苦手
本領発揮+登山家+アオハル力(ありったけはサポカから拾う)をつけたくてぐるぐるしてた
祖の親はできたけど、「青2」+「長距離or芝」+「本領発揮or登山家orアオハル力からいずれか二つ」の祖ができなくてぐるぐる回っている

多分クリスマスダスカ+マミークリーク+デバフになるので、先にクリスマスダスカを一回育成したほうがいいのは重々承知の上でやってる

あとマミークリークにはおもちゃ仕込むつもりなんだけど、そのウマをもっていないので祖に仕込む必要があってとても面倒な事になっている
そんなことしてないでまず一回作った方がいいのでは?ともう一人の自分はささやいてきてる。多分正しい
でもタキオンの対象が何も出来てない

デュエルリンクス

あと1個でランクあがる
星杯は意外と環境にあってる。というかインフレしたところを軽く凹ましたので平たくなって少しあがった?
先幻影が星槍積んでるのマジで怠いくらい
5枚から2枚妨害吐いて展開しなきゃいけない

MTGA

このデッキでミシックまで行ける気がしない
とりあえず今月はプラチナまで

とんずら

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000225/555263/

赤単アグロに対して2/2を置いた後に火力から守ることで実質的に顔面を守ることになったり、相手をどかして顔面殴り切ったり、なんのかんの仕事がある
呪文貫きと消えゆく希望で青マナを残すことが多いのも〇

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000225/555263/

よえーだろと思ったけど突然飛んでくる5点が意外と処理に困るらしく結構決定打になってる
ラストの5点を埋めるために投げるより、10点削ってもらう気持ちで投げると効きやすい気がする

この二枚が今のお気に入り

冒険者ギルド物語2

レベリングして金策中
トレハンでチャクラムと風魔手裏剣の2本目を落としたので鬼であちこちしばき回したいところ
バベルトレハン用+金策用を雑に回すPT組んでたらレベリングのラビチケ期限切れちゃって結局上のダンジョンを攻略するPTが組めなくて泣いてる

今週はレベリングと金策に集中。呂布とラルバはしばく
コロシアムのヘラクレスをどうしてたか思い出し中。ケロちゃんで突破した気がするんだけどなー

ロマサガRS

幻闘は剣と槍を攻略。10~15はいけた
残るはこん棒と銃と斧。
こん棒が一番しんどい

今月中に10~15Lvは全部クリアして来月の報酬を楽に多く貰いたい気持ち

ポケモンマスターズEX

チャンピオンリーグはやっとエリートモードに突入。
他のゲームに手を取られてなかなかできなかった
明日の15時まで多分切り替わらないのでちょっとやって、来週に四天王が切り替わらなければエリートモードで伸びしろを少しでも集めたい

お得分の課金しちゃった
でもこれでほとんどのコンテンツがいけるような手札になったので後はアメをちまちま集めて凸を進めていく

対魔忍RPG

恐らく今後ずっとお世話になるであろうナーサラを確保
スキルレベルとラックはちょっとお待ちを・・・

精神アリーナをサボりっぱなしだったので、これを消化すればスキルレベル3にはもっていけそう
ラックは70くらいで止まっちゃうかな?あと6×40=240/5=28枚SRを砕く必要がある。半年後には出来てそうかな

終わりに

DOAとドルウェブはほとんど変化なし

来週の前半はデュエルリンクスとウマ娘の因子に力を入れる
ゲームは一旦増やさず一通りソシャゲを落ち着かせてから5月からまた増やそうと思う
デイリーとイベントと面白いところだけと思ってやってもあれもこれもとやることが山積してて手が回ってないコンテンツがそこかしこにある

来月はエグゼはやるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?