見出し画像

【ゲーム日記】2/13-2/19

皆のフォトギャラリーというサービスをNoteが押してくるので使ってみる
せっかくだし日記は美術品カテゴリから選ぶ縛りにする。見る機会ないし、ジョジョの1部を読むみたいなもんだと思う。

書き忘れるとダレるのでさっさ書いておく
ただのゲームの記録

・ウマ娘

いつものやるやる詐欺気味だった
ライアンはすっと作れた。青は妥協しまくり
一応追込オグリ、追込キョンデジ、先行タイキ(元々できてたけど)は完成オグリはステが盛りやすくてレースで負けなくて育成のストレスはほぼない
第二次第では電光石火(今は一足飛び)を取るために育成しなおしかもしれない

サポカの引き方も考えなきゃなあ
具体的にはダスカの鍔迫り合いかダイイチルビーの電光石火みたいな技マシン引き
本当は技マシンは賢さで統一したかった。でもパワーが強化だからなあ

今後はシナリオ用のサポ引く+残りをウマ娘にしたかったんだけど、そういうのもあってなんかもやもやとしている
課金して一気に引きたい気持ちもなくはない。でもサポカの課金を0からするのはコスパがあまりにも悪すぎる。無課金分で少し足りないのを課金で補填するくらいなら気にならないのに

今期のチャンミ6回は全体的に下調べ、育成を試す、ルムマで試すっていうのが足りてなくて要はやれてないなーと感じた
新シナリオはまずは競技場育成から。前回それでいい感じだったので今回もそうする

・ドルウェブ

行き詰まり気味。スタミナが足りない
色々見ていると三か月くらいしてくると素材が飽和してくるようなのであと2か月くらいは素材ないないって言いながら育成する感じかな?この時期はとても楽しい

属性が5つあってそのイベントがローテーションみたい。で多分今一週終わったところだと思っていて、自分の手持ちを見ると2属性は大まかにはできあがっているので確かに三か月かなーって

ボスバトル(常設のちょっと難しいコンテンツ、デイリー制限あり)を安定して回収するのが当面の目標かな
来月には全回収できるようにしたいところ

・冒険者ギルド物語2

つい思い出したかのようにやりだした
データは復旧できなかった。でも課金していたプレミアム系のサービスはアカウントに残ってたのか復旧できた。いいシステム

放置してトレハンしたりレベルあげたりするゲーム
軌道に乗るまではそこそこ操作する
あと装備を試したりとか編成試したりでいうほど放置しないゲーム
ただアクションとかコマンドを選んだりすることはない。

働いてた時やってたのでそういえば忙しい時期は川沿いで一週間くらいずっとレベルあげてたなあと思いだして懐かしくなった

序盤はある程度レベリングしたらエンキドゥか呂布をやるイメージだけどどうだったかなと思いだし中
攻略見るともっとやりたくなっちゃうので見ない
Lv50で種族のスキルやマスター職を開放し始めたら1度トレハンで装備かき集めて1日1回のボスをやろうかなー

忍者のレベル上げがしんどいのも昔と同じでにっこりとしている
お気に入りはケロちゃん

・ポケモンユナイト

久しぶり復帰。みたら最後が10月の末なので大体3か月半くらい辞めていたらしい
マスターまであげたらまた休もうと思っていて、マスターまであげた

使ったのは主にダンベルじゃくほマンムー
ダメージもでるしタンクもできるし序盤強いしで文句なし
ただレックウザをやるやらないの判断がしにくいし、敵を倒せるけど瞬間火力がないので復帰時間が息苦しい

またヤドランが多かったのでマンムーを出しにくくてマッシブーンを使う事もそこそこあった
マッシブーンめっちゃ強くて楽しかった
やってることはカイリキーの劣化になりがちかな?と思う反面、移動スキル+範囲攻撃で殴るので使いやすくはある
カイリキーも爆パンクロチョで遊んだ。インファ意外と難しかったので。クロチョならマッシブーンでいいじゃん感は否めない

相変わらずメレー強いゲームだなーと思いながらマスターへ
時期のせいかbot戦も多かったし対戦にならないゲーム(放置、切断、ジュナイパー)も多かった
ただジュナイパーに関してはかなり人に寄ると感じた

その他

・マスターデュエル

イグニスターは比較的コミュニティが活発(他を知ってるわけじゃないけど)なので情報収集が容易でかつ楽しい
プラチナまではあげた。来週ダイヤ5まではあげる

・デュエルリンクス

KCカップは1は終わって2へ。
無限ラダーはやる気しないのでデイリー報酬用のみ
体感、魔弾/剛鬼/インフェルニティ/インフェルノイドがいる感じ。ジャックナイツもいたかな?

KCカップがあったので通常のランクマはプラチナの中段で飽きちゃった
来週はレジェンド(?)まであげて放置する
レジェンドまでは降格ないからストレスなく楽しみながらやれる

・対魔忍RPG

サクサクでいいねと思っていたけどよく考えたら経験値稼がなきゃいけないの思い出して壊群装備つけて上級を回る編成考え中。
適当でもいけそう

・DOA

前のイベントはギリギリになってさゆりのコスひいた

新しいイベントはそこまで回す必要がなさそう
ガチャもスルーしてのんびり
石は10万超えた。10連5000とはいえ1.1%なので消えるのもあっさりなゲーム

・MTGA

カラーチャレンジとジャンプインを遊んだ
今は2色デッキを回収しながらフリーマッチ(?)
凄い楽しい。カードのトレードと数字を押し付けあうのとても良い
昔はねっちょりカウンター系が好きだった。今は生き物ぽんぽん置いて顔面行くのが楽しいので、現代MTGの環境にはあっているかもしれない

スタン落ちの関係上、新しいパックを剥いてワイルドカード(クラフト用カード)で旧カードを作るのがよさそうかな?
ただデッキ組むまではまだ長そう
課金はもちろんするつもり

・ダンジョンスクワッド

プレイアブルをタイタンにしたらなんか難しくて困ってる

終わりに

一週間に一本なんかゲームやろうと思っていて、今週はユナイトと冒険者ギルド物語2だった。両方復帰しただけ
来週はウマ娘3が来るからウマ娘3と言いたいところだけど、週末だしもう1本なんかやりたいなーという気持ち。レトロゲームでなんかやりたい。
switchからなんかさがそかな
多分やらない
ウマ娘の新シナリオはとても楽しみにしてます
まあまだ出てもいないので不満はそこそこに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?