見出し画像

【ゲーム日記】4/10-4/16

ただのゲームの記録
普段より雑
やっているゲームを全て記録すると疲れるので変化があった奴だけ

ウマ娘

なぜかA決勝にいけてしまったので大慌てで急造中
デバフ2+クリークでもそんなに悪くなさそう(キタサン+差し追込みたいな構成を引ければワンチャンスある)なので
デバフ2は作り終わったのであと5回でクリークを更新できればというところ

クリークはもう少しやればあったなあって思う
サポカを引く基準をクリークで使うか?にしていないのが悪いなと思いました

MTGA

ダイヤにのっけた
流石に新パック(くるのかしらないけど)きてからも青黒忍者でミシックチャレンジはなーと思ってるので適当に垂れ流しておく

これが2月下旬くらいの構成

今の構成

勝ちパターン
1.千の顔の影+銀毛の達人

大好きな二枚

銀毛の達人+飛行1マナで攻撃して、千の顔の影を忍術で出して銀毛の達人を増やし続けて勝つ
デッキの核で他の勝ち筋ともシナジーがある

2.ダメージ(テンポ)で押して毒血勢団の影歩きで勝つ

忍術は相手が受けていいダメージラインを把握しにくい。特にインスタントタイミングで動きにくいデッキは。神の視点なら負けてるのに1/1フライヤーを忍術コストにしてこれが出て来てライフをぶち抜いて勝ちがかなりある
上2枚と相性が良く、バフしたり増やしたり

3.ドローしてフェアリーの荒らし屋で勝つ

どうしても除去を食らい続けると手札が枯渇して負けるので、条件付きのドローソースで手札を補充することにした
その間に荒らし屋をたてとくとムキムキになって勝てる
単純に1/2フライヤーも赤アグロ相手に優秀
ムキムキにしたのを千の顔の影でコピーしたらどうなるかな?と思ったけど出来なかった。残念

その他
・とんずら
刺さった時に気持ち良いので3枚積んでたんだけど、単体で機能しないのと全体除去にはちょっと有効程度なので2枚に減らした

・シェオルドレッドの勅令

こいつ嫌い
とんずら以外は貫通するので偉い
これにしたおかげで白兵士系がきつくなった

・ランタンを携える者

どう考えてもくそ雑魚ナメクジカードなんだけど
「山札を1枚引いて手札を1枚捨てる時のロスを減らす」
「1ターン目に1/1フライヤーを置きたい」
「1ターン目に置く土地は可能な限り青マナを出せる物にしたい」
を満たしたので採用

銀毛の達人や毒血勢団の影歩きが飛んだりして勝つので楽しくはある。多分他にいいカードはあるけど見つけられない
「1ターン目に置く土地は可能な限り青マナを出せる物にしたい」はどっちかというと「1T青,2T青,3T黒にしたい」が近い

デュエルリンクス

KCカップ2ndもそこそこ勝てたのでもうちょいやればよかったなーって
まあ強い人が上がってる底ではあるんだろうけど

最後に

今週一番やってたゲームはMTGAかもしれない
毒性多すぎだろ!ってダメージランドしこたまを採用して赤アグロを引き続けてランク落としまくったのが一番効いた。何事もバランスが大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?