見出し画像

職場の教養 10月23日 体をほぐす

自社のPRのために、ホームページに動画を掲載することになったI社。中堅社員のFさんはその動画で、会社の紹介役として登場することになりました。
動画の…

今日の心がけ 体を動かして心身をほぐしましょう

倫理研究所『職場の教養』より引用
※全文の転載は著作権法違反となるので掲載しません

要約すると、自分の姿勢の悪さをみてショックを受けたFさんが、それからは毎日気にかけるようになり、姿勢がよくなって前向きになった、というお話です。

【著者の個人的な感想】
中学生のとき、姿見が欲しくなって親にねだりました。それまで自分の姿などまじまじと見たことはなかったのですが、そこには猫背で醜い生き物が映っていました。

私です。

「ええっ!自分てこんな感じなのぉ?」と驚愕したことをいまでも覚えています。例えるなら『餓鬼』です。もうあのままの姿です。

それからは背筋を伸ばし、お風呂上りには毎日姿見を見て姿勢を整えていました。その甲斐あってか、高校生になる頃には人間らしい姿を取り戻すことができました。

見た目の良さは自信につながるものだとそのとき確信しました。気候も過ごしやすくなってきましたし、外に出て体を動かし、いつまでも若々しく、そして健やかに仕事に取り組めるようにしたいと思います。

職場の教養の感想はこちら↓

一般社員向けと、少し立場が上の人向けに話の参考になりそうなことを書いています。ぜひご登録ください!

ここから先は

576字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!