見出し画像

職場の教養 11月28日 日々成長

Mさんには、妻と生後6か月になる長男がいます。Mさんは出張が多く、月の半分以上は家を留守にするため、妻がほとんど一人で子育てをしています。
出張先から戻り…

※全文は著作権法違反となるので掲載しません

倫理研究所「職場の教養2021年11月号より抜粋」

【今日の心がけ】
子供と一緒に親も成長しましょう

【著者の個人的な感想】
うちの娘はずいぶん前に成人しました。子育ても終わり、次は孫が生まれるのを楽しみにしています。できれば40代でおじいちゃんになりたいと思う今日この頃です。

出張はありませんでしたが、残業と休日出勤続きでMさん同様、私もほとんど家にいませんでした。早く転職して人並みの生活を送るべきだったと思います。

これは私が20年間、仕事を優先してやってきた結果の持論ですが、人生において仕事が一番になってはいけません。家族や自分を支えてくれる周りの人たちがあっての『仕事』です。

たとえ本文のMさんのように家に帰れない仕事をしていても、心の中では「家族が一番」という気持ちを忘れないでほしいですね。独身の方は、自分や両親、友達を大切にしてほしいです。


↓職場の教養の感想はこちら↓

毎日の朝礼でコメントが思い浮かばない方必見!これを読めば3分で解決。朝礼前に緊張でお腹が痛くなる方はぜひご登録ください!

ここから先は

487字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!