見出し画像

旅行記@1/31 前

ちゃんとまとめないといけないなあと思いながらも何もしてなかったので書こうかなと。

アウトプットって大事だと思うんですよ。後はまあ自分は何をしていたのかとか後で思い返す為に残しておくは重要。誰かに見てほしいわけでもなく自分の思い出の為に。ま、このnoteが閉鎖したらそれもおしまいなわけですが。とはいえたらればを言っても仕方がないので旅行の記憶と記録を書いていきます。

1/31。4日間の連休を偶々取ることが出来たので当初予定していた2/1岡山県備前市伊部の肇詣りの前日入りが出来るなあと思いプランを作成していました。肇詣りについては調べれば出るんじゃないですかね。

ということで1/31混雑回避の為、始発の次の電車に乗り姫路に行きました。

画像1

ちょくちょく姫路駅から姫路城が見える道を見てたのですが本当に一本道なんだなあと。とはいってもここまで来るのに若干移動が必要ですが。

そしてぶらぶらしながら皆が姫路城に直行する中私はあえて別の道を行きました。いやだって城見台って看板あったらそっから見えると思うじゃん。徒歩圏内ではなかったからやめたけど。でも代わりに良いスポットがありました。誰もいないのでラッキー!

画像2

普通に撮るだけなら皆がやってますしそういうのはプロのカメラマンに任せておけば良い、そういうスタンスです。(まあこのスポットもあるんだろうけど)

画像3

勿論近くまでは行きました。ただし新型肺炎とかあったりしたので君子危うきに近寄らずかなと思って城の中までは行きませんでした。

画像4

ちなみにこの付近で撮ったやつ。なんだか面白いので撮りました。人が撮らないのを撮ります。

画像5

画像6

昼食。1軒目は肉寿司です。うん、正直肉寿司って憧れるし何度も食べているんだけどやっぱりよくわからない。最近肉はレアより焼いた方が好きなのかもしれない。歳なのかな。でも雰囲気は良いですし別メニューの丼も気になりました。また行きたいところ。2軒目は炙りサーモンと穴子丼。穴子は姫路名物なんですって。ま、うちの地元も穴子が名物なんですけどね。磯丸水産なので別に穴子を特別メニューをしてるわけではないけどその場の雰囲気で決めました。普通に美味い。普段穴子とか食わん。

あとひねポンがめっちゃ気になりましたがタイミングを逃した為食べていません。次行ったとき食べたい。

その後ちょっと歩いてホテルに付いている日帰り温泉で実質的な貸切状態でザブン。良か。

とりあえず前編ということでここまで。続きは明日書きます。

ところでnoteって改行するたびに一行自動で空けてくれるんですね。ありがてえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?