見出し画像

どんな時も相手を尊重し▶︎それが自分自身の尊重になる。

ここ二年くらいはいろんな事始めたり辞めたり始めたりの繰り返しで、迷走、暴走、初体験、新しい学び、言いも悪いも色んなタロットカードを引きつづけている気分である。やっとデビル、タワー、死神のスリーカード出揃って次は”世界”へ進めそうです。(どうゆう意味?←

noteアイキャッチ (3)

特に今年は色んな発見が多いかもしれない。自分を理解できていなかったし、苦手意識が強くて手を出さなかった事、敵視していた事、ぜーんぶ諦めて甘えることにしたら世界は優しかった。苦手な事は全く上手くできず心折れそうになるけど、支えてくれる言葉があったら、一回立ち止まったとしても上手くなりたいんだ達成したいんだと思える事なら、また進む事ができる。それで何回も反復してたら少しづつ慣れてわかるようになるんだ。

思い切って初めてみて、内側を見て感じたからこそ感じた違和感だったり、自分の美学と違ったりすることもある。そのコミュニティ対自分一人だけだったら、自分が変なのかな?って不安になり▶︎向こうに合わせてブレていくかもしれなかった。でも、似たような感性な人が側に居る事で自分が大切にしている軸がそこには合っていなかった事、違和感はやはり違和感で当たっていた事、自分が大事にしている事、それを確信できる。それを気づかせてくれる仲間がいてくれるのは大事だなと思った。

今回、違和感を通して同じ感覚を持った仲間に出会えた事は、すごく有難いことで、その出会いのために、自分はエラーを起こしながらもいろんなところへ進んでは下がって進める道を探しているのかもしれない。

すごい変な道かもしれないけどね。笑

今、分岐点が沢山選び放題で、行きたい道にいくために軌道修正に入っている。ブレてるところはブレてるよって気づかせてもらって、軸をカンカンカンと整えている。まだ年内いっぱい調整は入りそうだ。

沢山の調整する機会を受けて、そこから数々の新しい考え方や良い言葉を教えてもらった。色んなヒント貰った。だから忘れぬように書き綴っておく。

お互い尊重して、ほっといておける世の中にする。
何かされても、最後には出来事を許すこと。
許せなかった自分を許すこと。
ごめんなさい、と、ありがとう。はちゃんと伝えること。
邪険にせず、対等に扱う。
ぜんぶブーメランで自分に返ってくる。
大丈夫さ。なんとかなるよ!
どうでもいい。は、どうでも良くない。▶︎本当はどうしたいか紙とペンで書き出してみる。なんでグレてるんだっけ?何がもういいやって思わせたんだっけ?色々、自問自答してみる。
愛とリスペクトは込めとく。

まだまだ上手くまとまらないけど、色んな人生経験がそれぞれの人の中にあってインストールされている辞書も違う。それを覗き見て教えてもらって、素敵だなと思う事は自分の中にも入れていきたい。人のいいところはどんどん取り入れてこっ。人のわるいところはどんどん反面教師で学んでこっ。

人生まだまだこれからだぜ。

そして、ちゃんとやるかやらないか"Yes or No"は自分で決めて貫いていこう。どっちでもよくないよ。

2021年が今まで歩んできた人生への調整期間だとしたら、2022年は一体どんな年になるんだろうか。全く予想が付かん。楽しみである。人生開き直って楽しんだもん勝ち!ヘンテコでもポンコツでも!

で、フラフープ練習してたら頭働かなくなったので、ヘンテコ文章かもしれないが、あげちゃう。それも面白い。ポンコツでも良い。これからもどんどん進んでいこう、続けることに意義がある、はず。

最後まで読んでくれて有り難うございました!よい一日を!よく寝ろよっ。我らサイコー!Yes, We're awesome! thanks, bro! レイミイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?