見出し画像

worldsのインターバルで流れてる曲に心奪われた話

※この記事は2021/10/18にDiscordサーバーに投稿したものです。

定期的にながーい文章を書きたくなるんですが、今はファンボックス的なやつやってないんで、ここに投下しするしかないんですが、”つぶやき”の範疇を明らかに超えているので新しくカテゴリー作りました。

更新頻度は気まぐれです。悪しからず。

雑談配信でも話しましたが、私の大好きなゲーム『League of Legend』の世界大会『worlds』が開催されておりまして、私は日本チームの「DetonatioN FocusMe」を応援していたのですが、残念ながら先日敗退してしまいました。かなしい。

「DetonatioN FocusMe」通称DFMの試合がある日は山さん(@Yamada_Konoha88)を呼び出しeスポーツ観戦に浸っていたわけですが、めちゃめちゃ熱かった。

スポーツ観戦も殆どしなければeスポーツ観戦もした事がなく、夏にあった日本大会の「LJL」ですら、興味が湧かず見ていなかったんですが、なんでか今回はプレイインの途中からどハマりしてしまいまして、もうDFMはでないけれど、今日も作業のお供に横で流していたりするくらい。

1日8時間とかやってる事もある大会なのに、よく見てるよなと自分でも思います。8時間あったら何ができる?アニメ1クール余裕で見られますよ。映画なら4本。なんなら歌動画1本作れるし、歌収録なら8曲録れます。…いや、そんなことはいいんですよ。

試合と試合の合間にインターバルがありまして、その時に色んな楽曲が流れているんですけど、その中に自分の好みを貫く楽曲があったので、なんとか曲名を調べたかったのですが、今なんの曲が流れてるよ!とかは書いてくれてないので、正直もう二度と聞けないのかとその日の私は悲しみに暮れていました。

ですが、別の日にまたその曲がインターバルで流れていた時のコメントに「この曲なんて曲ですか?」と言うコメントが流れてきまして「それそれ!私も知りたいんだよ!」と思わずPC画面に向かって独り言キメながら、誰かが答えてくれるのを待っていたところ「アフェリオスのチャンピオンテーマ曲ですよ」というコメントが流れてくるではありませんか。

고마워〜!

しっかりYouTubeで公開されてました。今この文章もアフェリオスのテーマソングを聴きながら書いてます。ヴェル様(ヴェル=コズ)以降はみんなチャンピオンテーマソングがあるんですね、それにびっくりしました。他にもいくつか聴きましたが、お針子ちゃん(グウェン)とか、ルルちゃんとか、ゾーイとか、キスしましょ大魔神(イブリン)とかも好きなんですけど、アフェリオスのテーマソングだけは別格で好きですね。はい。

いつかの配信で、BGMが作れるようになりたいんだ。というような話をした事があると思うのですが、いつかこんな曲を作れるようになりたいものです。

モノガタリも作りたい、曲もつくりたい、歌ってみたもしたい、ろるもしたい…身体がいくつあっても足りないです。自分のクローンが5体くらい欲しい。

ところで。

こういう文章の締めってどうしたらいいんでしょうね?

さっき紹介したアフェリオスのテーマソングのURLでも貼っとけばいいのかな。

はい。
では、長文投稿の第二弾があるかは未定ですが…
また会う日まで。


この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?