見出し画像

*⋆⸜ 4月のふりかえり 𝚠𝚒𝚝𝚑 妖精と月のこども ⸝⋆*

5月も半ばを過ぎましたが、とちゅうまで書いておいたこの記事、今日深掘りしたいという想いが湧いてきたので、先月にひきつづいて、妖精と月のこどもさんの人気企画【🔮✨12星座】4月手帳に書いて欲しい3つのキーワード🧚‍♂️📖🖋🧚‍♂️で4月のふりかえりをしてみます。

わたしはリーディングや星占いをYouTubeやnoteでいろいろなかたのものを見たり読んだりするのが好きです。

目に見えないものたちが存在することがたんにうれしいし、それらからメッセージをもらえることがなんだかわくわくします。

いつも手帳には星座ごとのキーワードといっしょに、今年のはじめに受けた、妖精と月のこどもさんの"《2021年12月31日のあなたからのお手紙》あなたに送る12の魔法の言葉"でもらっている月ごとのメインメッセージとサブメッセージも書いておきます。

そして月のあいだもなにかとその言葉たちをおもいかえしてチカラをもらったり、月のおわりにはじぶんの1ヶ月をふりかえってじぶんの成長を感じたりしています。

目にみえないものとつながり、メッセージを受けとり、まるで土に沁みわたるめぐみの雨のように、こころの養分として吸収する。

そしてわたしじしんも、言の葉のつむぎ手として、ことばのチカラを信じ、だれかを勇氣づけたりなぐさめたりする言葉を生みだす。

メッセージを受けとることも、発することも、どちらも好き。

言葉が、好き。

ということで、今回はふだんわたしがしているフルバージョンのふりかえりをしてみました。

それでは、最後までごゆっくりとお楽しみください。



【あなたに送る12の魔法の言葉】

✺4月のメインメッセージ

“communication(コミュニケーション)”

~𝐼 𝑐𝑜𝑚𝑚𝑢𝑛𝑖𝑐𝑎𝑡𝑒 𝑓𝑟𝑜𝑚 𝑚𝑦 ℎ𝑒𝑎𝑟𝑡, 𝑎𝑛𝑑 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑠𝑢𝑟𝑟𝑜𝑢𝑛𝑑𝑠 𝑎𝑛𝑑 𝑝𝑟𝑜𝑡𝑒𝑐𝑡𝑠 𝑚𝑒.~

(わたしはこころからひととつながり

愛がわたしをつつみ、守ってくれる)

4月はじぶんの𝐻𝑂𝑀𝐸である居場所が大きく変わり、新しく𝐹𝐴𝑀𝐼𝐿𝑌となるひとたちと生きるというとても大きな変化がありました。

そのなかで、今までのわたしの生きかたでは、ひととつながってゆくことに"ズレ"を生んでしまうということがわかりました。

苦しみもあったけれど、ひたすらじぶんのうちへ向かい、癒すときだと意識して、自分を癒すことに集中して時間をかけるようにしました。

✺4月のサブメッセージ

“integrity(誠実・正直であることの氣高さ)”

メインメッセージのcommunicationに結びつくのですが、わたしが苦手として避けてきたことは、ひとと向き合うとき、つながるときに、"正直なわたしでいる"ということなのです。

ただ、じぶんで家を出ると決めて、新しい環境で新しくじぶんの𝐻𝑂𝑀𝐸をつくっていくのであれば、もう今までのわたしでは、これからじぶんが生きたい世界はつくっていけないよ、というメッセージでした。


【太陽星座の蟹座♋︎】

✺メインキーワード

“Guardian of Hearts(崇高な生きかたに目覚める)”

ガイドブックには

✧傷つきやすいもの、不運な境遇にあるものたちにこころを寄せること
✧愛するものたちを言葉や歌、やさしいふれあいで癒す師になること
✧世界中の仲間たちと、信頼と理解でつながる虹のかけ橋をつくること

と書いてあったのですが、これはわたしがやりたいこと、わたしそのもの、天職、life workでありsoul visionだと感じました。

どういうことかというと、

わたしは感受性が豊かでやさしいので、弱きもののためにこころが震えて涙したり、あるときは怒りでこころをゴォッと燃やしたりというところがあります。

なので、昔からわたしが声なきものの声になるという使命を感じていました。

わたしの人生はこの使命に沿って進んできたように感じています。

新しく人生をともに歩みはじめた仲間と、わたしのギフトをわかちあうことで、ℎ𝑒𝑎𝑙𝑒𝑟(癒し手)であり𝑡𝑒𝑎𝑐ℎ𝑒𝑟(導き手)になっていくのだとおもいます。

そしてこれは、人生をかけてのことなので、これからは虹の架け橋となって海を渡り、世界でもそんなコミュニティーをつくり、生きていくのだとおもいます。


✺サブキーワード

“Playfulness(遊びごころ)”
“Get Some Exercise(運動/練習をする)”

“Playfulness”のメッセージは

~𝑀𝑦 𝑗𝑜𝑦 𝑖𝑠 𝑡ℎ𝑒 𝑔𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑠𝑡 𝑔𝑖𝑓𝑡 𝑡ℎ𝑎𝑡 𝐼 𝑔𝑖𝑣𝑒 𝑡𝑜 𝑜𝑡ℎ𝑒𝑟𝑠.~
(ひとに贈る最高のギフトはわたしの喜びです)

なのですが、実際わたしの喜ぶ顔をみて、じぶんまでうれしくなるというようなひとがほんとうに現れて、そういう存在はわたしにとっても最高のギフトでした。


“Get Some Exercise”のメッセージは

~𝐴𝑠 𝑦𝑜𝑢𝑟 𝑏𝑜𝑑𝑦 𝑏𝑒𝑐𝑜𝑚𝑒𝑠 𝑠𝑡𝑟𝑜𝑛𝑔𝑒𝑟, 𝑦𝑜𝑢 𝑏𝑒𝑔𝑖𝑛 𝑡𝑜 𝑓𝑒𝑒𝑙 𝑠𝑡𝑟𝑜𝑛𝑔𝑒𝑟 𝑖𝑛 𝑎𝑙𝑙 𝑤𝑎𝑦𝑠.~

(からだが強くなれば、あらゆる面で強さを感じはじめます)

からだを鍛えるということで言えば、ヨガを習慣にするようになりました。

つづけてやっていると、きのうはできなかったことができるようになっていて、からだってすごいなあと感じます。

頭で考えることがいっぱいになるときほど、からだの力をおもいだすために、呼吸に戻ったり、瞑想したりするのもとても役立っています。

そこに人生のあらゆる面でじぶんの生きかたを変えていく力がやっぱりあるんだとおもいます。

さらに、練習でいえばやはりコミュニケーションかなとおもいます。

おもしろいのは、このカードには妖精のような美しい女のひとが舞っていて、下のほうに小さく帝王みたいな男のひとが陰から見ているようすが描かれているのですが、まさしく今のわたしがそんな感じです。

今、縁があってあるかたと暮らしているのですが、まさにその父的存在のようなかたに見守られながら、子ども時代をやり直すように、いちからコミュニケーションの練習をしているところです。



潜在意識を表すとされる月星座は、サポートメッセージとして読んでいるのですが、わたしの月星座である水瓶座♒︎の4月のメインキーワードに“Child of Swords(真実と誠実さを追求する)”がきていて、ドンピシャですね。

そしてサブキーワードには“Grace(優美さ)”と“Everything’s Okay(すべてだいじょうぶ)”がでていたので、この変容の時期も、ぜんぶわたしの望んだとおり、宇宙の計画のうちなんだなとサポートを感じました。

さらに”Grace”は5月につながっていくキーワードになっています。


つづきは5月のふりかえりで。

読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?