見出し画像

日常コスメポーチの中身を紹介します☆(その1)


こんにちは、香妃(@leiala)です^^。


今回は、私の日常(基本)に使っている
コスメポーチの中身と、
普段使ってるメイク品をざっくりですがご紹介します。


また後日、メイク品の1つ1つを
詳細にレビューを掲載していきますので、
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


■まずは、使ってるコスメポーチは、


「ジルスチュアート」のコスメポーチです。

コンパクトで薄い・軽いので、
普段の朝メイクをするときも、どこかに泊まりで行くときも、
このポーチならサッと持ち運びができます。


下部の画像でコスメ品の大きさで、
このポーチの大きさがわかるかと思います。


今までは、そこそこの大きさのポーチや
バニティだったりしたのですが、
大きいと場所をとるし、重いし、
どこかに泊まるとなると
いちいち入れ替えをしなきゃいけない。。。


なので、
ちゃんと基本的なメイクは完成できる
必要なものが入るものがあればいいなぁ〜
と思っていたら、ジルのコスメポーチがぴったりでした。


ただ、このポーチは限定品だったので、
今は販売してるかどうかわからないのです。。。

このポーチは無理だとしても、
普段必ず使うアイテムがどんな風に入ってるか、
それだけでも知ってもらえたらなと思って掲載しています。


ポーチを選ぶときは、
やっぱり自分の使い勝手の良さが一番大事だと思う。


持っているメイク品はたくさんありますが、
意外と毎日使うメイク品って決まっていたりしますよね。

アイシャドウやチークなどは、
本当ならばいろんな色味が欲しいところですが、
まずはどの服装でも、家に居る時や外出する時、
このカラーがあれば安心♪
っていうものだけを厳選して入れておくと良いです。


あとは、アイシャドウやチークなど
カラーもの専用のケースなどに入れておいて、
使うときにそれを持ってくるようにすればいいかな、
と私はそうしてます。



■ポーチの中身は、

あ・・・マスカラとかで汚れててすみません。。。汗。


中は、ぴったりと収まるように入れています。
あんまりがっつり入れてしまうと、
使った後に入らなくなったり、
ファスナーが閉まらなかったり、
形が崩れたりしてしまうので、
できるだけピタッと入るようにだけ入れるようにしています。




上のポケットには、
アイシャドウとハイライトカラーを、
下の深い部分には、
ベースメイク・アイメイク・チークを入れています。


2019年5月現在のポーチの中身ですが、
全部紹介するとかなり超長文になってしまいそうなので、


・ベースメイク/フェイスカラー
・アイメイク


と2部に分けて掲載します。



今回は、ベースメイクをご紹介です。



【下地・ファンデーション】
「ナチュラグラッセのクリーム」

これは下地とファンデが一緒になったタイプです。
ピタッと肌にフィットしてくれて、
自然なのにカバー力も、まあまああります^^。


肌が乾燥気味のときは、これではなく、
シャネルのCCクリームを使っています。


今は、湿度やら暑さとかがあるから
化粧崩れしにくいナチュラグラッセです。


【フェイスパウダー・コンシーラー】
「ナチュラグラッセ・ルースパウダー/ルーセントベージュ」
「シャネル・ル コレクトゥール ドゥ シャネル」

ナチュラグラッセのルースパウダーも、
肌をきめ細かに見せてくれて、
しかもブルーライトやUVも入ってるのでお気に入り♪


この小さいサイズはトライアルのもの。
小さいサイズはやっぱりいいですよね〜♪^^

パウダーをつける時は付属のパフよりも、
パウダーブラシを使っています。
これはディオールのパウダーブラシです。


大き目のパウダーブラシでフワッとつけることで、
よりきめ細かな肌になるようにつけられるので、
朝のメイクは必ずブラシ使用派です。



コンシーラーは、もう何年も使ってる愛用品。
いろんなメーカーのいろんなコンシーラーを試しましたが、
カバー力やらヨレにくいとか、
いろいろ自分がしっくりくるものを探したんですよ。



このコンシーラーが一番、
カバー力・ヨレにくさ、
発色の綺麗さ・価格がちょうどよくしっくりきたので、
長いあいだリピしています♪


【ハイライトカラー】
「セザンヌ・パールグローハイライト/シャンパンベージュ」

このセザンヌのパールグローハイライト、
すっごく人気で一時完売してたんですよー。
なかなか入荷されなくて、待ちに待って買いました。
(今は通常入荷されてるみたいですよ♪^^)


店頭でサンプルを手にとってみたら、
本当に艶肌になって、


「むむむっ!!これは!!!」


って衝撃受けたアイテムです・笑。



頬の上部やおでこ・顎・鼻筋などに、
付属のブラシで軽くなでるようにつけると、
本当に艶のある肌に見せてくれます。
(ほんと、うっすらとじゃないとギラギラになります・笑。)


どうしても、フィットするファンデやパウダーを使うと、
マットな感じが顔色を悪くみせるときもあるんですよね〜。


でも、このハイライトをつけると、
あっというまに艶肌で明るく元気に見せてくれるので、
今は手放せないアイテムです♪


【チークカラー】
「サナ エクセル・グラデーションチーク/GC05 アップルレッド」


このチークは、ものすごーーーく一目惚れしました☆
他にも色味はあったんですが、
その中でもこのアップルレッドが一番可愛くって♪

グラデーションをうまくブラシでミックスできるし、
肌馴染みも良く、健康的にみせてくれるカラーです。


今までローズやオレンジ、ピンクは使ってたんですが、
今回はもしかしたらレッド系って初挑戦だったかもしれません。

それでも失敗しないこのチーク。本当に大好きです♪^^



これで、ベースメイクとフェイスカラーで
メイクの基礎部分はできあがりです♪^^


できるだけ軽くコンパクトで、
色の発色が綺麗なもの、
あとは肌に合ったものをいろいろ使った結果、
今はこれが落ち着いています。

あとは仕事なのかプライベートなのかで、
色味の濃淡などつける量を変えるだけで、
全然印象が変わるんですよね♪


またそのメイク方法なども、
このnoteに載せていくことにしていますので、
楽しみにお待ちいただければと思います♪^^


次回は「アイメイク品」のご紹介を更新します。


ではでは、
今回の記事もお読みいただき、
ありがとうございました♪



宜しければ、スキ♪やコメント、
フォローをいただけたらすごく喜びますので、
よろしくおねがいいたします☆^^


香妃 @ Lei*ala

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?