見出し画像

潜在意識を書き換えるために絶対に知っておいて欲しいこと

この記事では、潜在意識を書き換えるためにこれだけは知っておいてもらいたい点についてお伝えしていきます。

理想の現実を叶えるために、なぜ潜在意識が大事なのかという点がお分かりいただけるかと思いますので、ぜひ最後までお読みになってください。

潜在意識の中には、今の現実を作り上げている「セルフイメージ」がいくつも存在しています。

例えば、「自分はもっとお金を稼ぎたい」と日ごろ考えているようでしたら、潜在意識の中には「自分が欲しいだけの収入は手に入らないものだ」というマイナスのイメージが存在しているということになります。

こういった自分にとってマイナスのイメージがあると、潜在意識は「欲しい分のお金が手に入らない現実」を作ろうと一生懸命働きかけるのです。

「えぇ、そんな自分にとってデメリットでしかない現実を、自分の中にある
潜在意識が作るなんて・・・ほんとにそうなの?酷くない?」

こんな風にお感じになるかもしれません。

でも、これは事実なのです。

潜在意識は、善悪の判断をすることができません。

ですので自分にとって、良いか悪いかに関係なく、「私たちが潜在意識の中に作り上げてしまっているイメージ通りの現実を作る」という性質を持っているのです。

では、「自分は、自分が欲しい分だけのお金がしっかり受け取れる」というように潜在意識のイメージを書き換えることが出来たらどうでしょう?

こうなると、潜在意識は「欲しい分だけのお金がちゃんと手に入る現実」を作るために、持っている能力を最大限発揮できるようにしてくれます。

自分の望み通りの現実を作るには、潜在意識の力を活用すると、とても良いと言われるのは、潜在意識の性質がとっても素直でパワフルだからです。

顕在意識(普段の私たちの意識)でいくら、「お金をしっかり稼ぐぞ」と意気込んだとしても、潜在意識にマイナスイメージがあるとなかなかうまく行きません。

顕在意識と潜在意識では、パワーバランスが大きく異なるからなんです。

潜在意識は、顕在意識よりも3万倍パワーが強いという、研究結果が発表されています。

つまり、ネガティブなイメージが潜在意識の中にあると、いくら夢を叶えようと努力しても、3万倍のパワーで足を引っ張られているということなんです。

では、潜在意識を、うまく味方にすることができたらどうでしょう?

とっても心強いパートナーになってくれますよね。

潜在意識と顕在意識が一体となって「豊かな人生を送るためのお金がしっかりと受け取れる現実」に向かって進むことが出来たら…

必ずその現実が叶っていく!ということなんです。

ただし、潜在意識に対して「私は豊かなお金がしっかり受け取れる存在です」とアファメーションしても、どこか心の中に疑う気持ちや違和感を感じてしまうと、なかなか書き換えることが出来ません。

セルフで潜在意識を書き換える時に、大きな壁となってしまうのがこの「違和感」や「疑い」です。

顕在意識(普段の意識)が持ってしまう違和感や疑いを払いのけて、潜在式にしっかりとポジティブなセルフイメージを入れていく必要があります。

この手ごわい壁を乗り越えるカギとなるのが、脳波です。

深いリラックス状態にあると、脳波はシータ波と呼ばれるゆったりとしたものに切り替わります。

この状態に入ると、顕在意識が緩み、潜在意識の中に「イメージ」が取り込まれやすくなるんです。

セルフで潜在意識を書き換えたい場合は、ぜひ、この深いリラックス状態にあるタイミングを活用してくださいね。

例えば、眠りに落ちる寸前や、目覚めてすぐの時間、お風呂でゆったりくつろいでいる時などがシータ派が出やすくて、おすすめです。

ただし、セルフでの書き換えには根気が必要となってきます。

スピーディに潜在意識を書き換えて、理想の現実を早く叶えたい方には私が提供している「潜在意識の書き換えができるセッション」をおすすめさせていただきます。

私がセッションさせていただいている「メンタルブロック(潜在意識の中のマイナスイメージ)」を外す技術を用いると、この壁を簡単に飛び越えて自分のセルフイメージの書き換えが行えます。

私自身も、この技術と出会って大きく人生が変わり、毎日希望に満ちあふれ、充実した幸せを感じられる毎日を過ごせるようになりました。

これまで200人以上のクライアントさんのメンタルブロック外しをさせていただき、皆さんが幸せになられている姿も目にしていて、この技術の素晴らしさを確信しています。

興味を持たれた方は、公式LINEの登録をお願いいたします。

こちらに登録していただきますと、「セルフで潜在意識を書き換える方法をより詳しくご紹介したファイル」や「自分のセルフイメージを高めていける魔法の質問集」をプレゼントさせていただきます。

また、お得にセッションを体験できるモニター募集などもしていますので、ご興味を持たれたら、アクセスをお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?