見出し画像

2023年3月春分から1年のテーマ〜牡羊座の魂の喜びとは

春分図から、この1年のテーマをみていきます。
ASCは牡羊座、そこに木星が重なります。

大きな星の移り変わりの時期に
牡羊座がテーマとなるのは、そこに意味があるからだと思うのです。
そこで今回は牡羊座に焦点を当ててみました。

✳︎

すべてが満たされている
すべての存在と繋がっている
愛と信頼に包まれた世界から

その全てを一度手放してでも
もう一度自分を知る世界へ冒険に出ようとしたのが
牡羊座の魂です

やさしくて居心地の良い場所から
一歩踏み出す「勇気」と「行動力」
それを支えているのは
「直感」と目の前にある「希望」です

直感を信じて目指す方向に一直線に向かっていくことができるのには
理由があります

牡羊座は12星座の中で
全てが満たされていること
全てと繋がっていることを
潜在意識的に一番よくわかっています

この世界を丸ごと信頼しているからこそ
発揮できる「勇気」の力

そしてこの力は生まれてくる時に
誰もが必ず持っていたもの

牡羊座の持つ力
そこにいつも共にあるのは
「純粋な願い」だけなのです

この1年はこの原点に戻ることがテーマ

もし今すべてを手放したとしたら
何をやりたいのか
もし今すべてがここにあるとしたら
何をやりたいのか

わたしとして生まれてきた人生は一度きり

大きくてもいい
小さくてもいい
数が多くても
少なくても
それがどんなものであっても

限られた時間の中で
「希望」に出会えることそのものが
牡羊座の魂の「喜び」なのです

✳︎

こちらはインスタに載せたものをそのまま引用しております。
考察というよりは牡羊座の原点にあるものを今再確認するようなものですが、それだけ今このテーマが重要だと思っており、こちらにも残しておこうと思いました。

来月には牡羊座で2回目の新月、日食も重なるという大変印象的なタイミングを迎えることになります。それだけに、やはり大きな意味があるのだと感じずにはいられません。

生きること、そこにある喜びというのも、ごくごくシンプルで純粋なもので良いのではないか、というかそこに立ち戻る時なのかもしれないとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?