作品22  カラス天狗

画像1 カラス天狗を作ってみました。写真で見るとダイの大冒険序盤に出てきたガーゴイル(まっぷたつにされたやつ)に似てる気がします。子供の頃は一番好きな妖怪でした。鼻高天狗はちょっと顔が滑稽な気がしましてあまり好きではなかったです。ファンタジー風に言えば戦士兼魔法使い。その上飛翔も可能。まさに全方位型の万能戦士。治癒魔法も攻撃魔法もどちらも使えそうですよね。
画像2 ファミコンゲームならこんな感じでしょうか。
画像3 後ろ姿はこんな感じです。
画像4 サイズはちょっと巨漢な人間と同等くらいでしょうか。弁慶とかはこんなサイズですかね。うる星やつらのイメージではフェアリーサイズだったりしますけど。
画像5 冒険のパーティーに入れると展開がかなり楽になりそうです、
画像6 鼻高天狗も含めたら、、ドラゴン討伐できそうな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?