作品5 マンティコア

画像1 まだドラゴンクエストが世に出る前にテーブルトークRPGというものがありました。しかしながら一緒にやるような嗜好性を持つ友人もいなかったので興味はありながら触れることはなかったのです。しかしそんな時出会ったのがゲームブック。創元社から出た「スティーブジャクソンのソーサリー」ではじめてマンティコアなるモンスターの存在を知りました。顔は獅子(又はヒヒ、または老人)蝙蝠の翼をもちサソリの尾を持つ。1巻のラスボスとしての存在感はなかなか印象的でした。そんな感じでちょっと思い入れのあるモンスターです。
画像2 ゲームの敵として出てくるなこんな感じかな。
画像3 顔は獅子のようなヒヒのような感じを再現してみました。ライオンライオンしすぎてもなんか違う気がしまして、、
画像4 人間比はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?