作品.D1 特殊警察開発、AIドローン・ヨシツネ

画像1 謎の生物兵器に街を襲われたヤマト共和国首都、ニューコウベに本部をおくヤマト特殊警察部隊にて開発されたAI搭載自立ドローン1号。通常の警察装備では足りず、また街中に出没するため軍事兵器を使うわけにもいかない謎の生物兵器に対抗するために開発された。
画像2 3人の天才技術者、ロボット工学博士、兵器開発者により生み出された。
画像3 短距離ならジェット噴射で飛行可能。
画像4 刀とマシンガンを使います。
画像5 以前、ロボット兵器を作っていた時に余った部品を適当にパチパチ組んで作ったモノを微調整して作りました。
画像6 ロボダッチのようなキャラクターロボシリーズで考えてます。最初はモノアイでなく目玉をつけてみましたが、、、ちょっとマンガっぽすぎるのとロボットからかなりかけ離れましたので結局モノアイにしました。そういえば以前のロボット兵器、最初モノアイで作りましたがモロ、ザクのパクリっぽくなったのでモノアイやめました。
画像7
画像8 街の治安を守る。サムライプログラムが入っているため正義のために融通がきかないところもある設定。江戸時代や戦国よりもっと野武士よりの部分も欲しかったので開発ネームは「ヨシツネ」になりました。ノブナガとかケンシンにしたら司令官のイメージ。ムサシにしたら戦闘狂のイメージがあります。
画像9 対生物兵器軍
画像10 コングとも対等に戦います。
画像11 制圧! しかしコングも人間とコミュニケーション取れる程度の知能はあるので柔術のテクニック等持ってるかもしれません。下から何か反撃してくるかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?