作品18 ドラゴン

画像1 ドラゴンです。一応「少なめのパーツで手の平サイズのモンスター」をコンセプトにしていますが、ドラゴンはどうしても大サイズで作りたくなりますね。幼い頃、まんが日本昔話のオープニングに出てきた竜を見て私のモンスター好きがはじまりました。その後図書室だか図書館だかでエルマーと16匹の竜だったかな?あれ見て西洋のドラゴンの存在を知りました。ドラゴンクエストのドラゴンは時に二足歩行、時に四足歩行になりこれは衝撃でしたね。恐竜にしても怪獣にしても二足なら二足、四足なら四足が常識だったのに。
画像2 後ろ姿ですね。
画像3 四足歩行時はこんな感じです。
画像4 ゲーム画面等の威嚇シーンはこんな感じでしょうか。
画像5 可動部分は多いんですが、、、その分(でかいのもあって)実はバランス悪いです。体や首がガクンと下向く時があります。
画像6 これは絶妙にバランスとってます。
画像7 ボス戦風です。
画像8 戦闘シーンはこんな感じです。
画像9 でかい上に空も飛ぶので実際はワイバーンやグリフィン等に騎乗しないと真面に戦えないでしょうね。
画像10 戦闘が始まる前の互いに威嚇している状態。
画像11 二足歩行スタイルとの戦闘シーンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?