作品19 リントブルム

画像1 ドイツのドラゴン、リントブルムです。私の中では四足歩行タイプのドラゴンで通常のドラゴンと違い人間以上の叡智を持つことなく魔術の詠唱はしない。猛獣タイプのドラゴンといったところです。敵キャラの魔道士が召喚してくるタイプの強敵でしょうか。通常のドラゴンと違い会話等のコミュニケーションが取れない問答無用のモンスターですね。他の設定では翼のないドラゴンであったりワイバーンタイプだったり翼のある蛇だったりするようですね。
画像2 下顎で猛獣感を出してみました。
画像3 ファミコン等の敵キャラならこんな感じでしょうか。
画像4 威嚇してます。
画像5 後ろ姿ですね。
画像6 立ち上がっての咆哮。
画像7 対人間比です。
画像8 リントブルム側から見たらこんな感じです。
画像9 まあ、実際正面から遭遇したら逃げの一手でしょう。知恵と工夫と特殊アイテムで攻略するべき敵キャラですね。伝説に残るレベルの英雄でないと力押しは無理(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?