中国スーパーリーグを観戦して(YouTubeで笑)

タイトル書いたら、観戦しに現地に行ったみたいになったので、きちんとYouTubeでと明記。

感想
①レベルが異次元。これはお金取れますわ。

②全員が声出して、日本のインターハイみたいな感じで凄く迫力がある。

③カラーラバーの人はいませんでした。

これは、パッとみた感想。

戦略的な感想
・YGサービスがフォア前に来たときはフォアサイドにストップかサイドを切るツッツキで対応。そしてそれをフォアで待つ。

・タイプにもよるかも知れないが、団体戦ということで相手はレシーブから思い切って来ないので、競った場面では意外と短いアップサービスから思い切って3球目攻撃をしていた。

・サービスの立ち位置はめちゃくちゃ変える。

・基本はフォアで相手のバックを詰める

Y Gサービスへの対応が確立されつつあるなぁと。

先輩と連絡とってたが、やはり中国対中国はもはや別競技だなと。
最高のショーではあるが、本当に卓球好きな人だけにしかわからないかも。。

今、私が家にいる間は常に卓球がテレビ画面から映し出されている。
この世界最高ショーを子どもたちはどのように感じてくれてるか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?