見出し画像

S建物●クリーンセンター(改)[◆作り方③]

[◆作り方②]の続きです。建屋部分を作っていきます。
スロープの上くらいに、1ポッチ分の空きを残して壁で囲みます。

2x6プレートで天井をつけると、清掃車の入り口が出来ました。

1x2を壁、青の2x4プレートを窓に見立ててのせます。

2x6プレートで挟みます。

同じ要領で、あと2回繰り返します。

1x4と1x6のタイルで、屋上を平らにします。

奥に残した2つのポッチに、煙突を立てて出来上がりです。
ここで煙突に使ったのはシャッターの柱に良く使う1x2x5溝つきブロック(88393)ですが、無ければ普通の1x2ブロックを5個重ねたものでもOKです。



【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?