見出し画像

Sお店●レンタルビデオ[◆作り方①]

DVDやCDのレンタル、本の販売などをしているお店がモデルです。
外観は店舗によってそれぞれですが、私の利用しているお店は入り口が風除けのような作りになっているので真似てみました。

お店のテーマカラーが濃紺と黄色なのですが、手持ちに濃紺のパーツが少なかったので、一部無理くり合わせている部分があります。

土台から作ります。
濃紺の通路は無くてもOKです(濃紺イメージ補強の為に付けただけなので)

2段目です。
レンガ模様のパーツも普通のブロックに変更OKです。

本を置いているお店には、赤い正方形に「本」の文字の看板がかかっています。
この「本」と「DVD」の二色の看板を作ります。
ここでは1x2 の1面スタッドブロック(11211)を使用しましたが、1x1のもの(87087)が2個でもOKです。

※ [◆作り方②]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?