見出し画像

アドベントボックスの作り方①基本構造

この作品のキモは、ズバリ!この構造です。
扉を開ける→お菓子を取り出す …というアクションが必要なので、最初はドアにしていたのですが、蝶番の隙間が開いてどうにも不細工になってしまいました。

そこで、軽くとめたフタを完全に取ってしまう形にしたのですが、これが大正解!簡単でスマート、そして並べるととても可愛い仕上がりになるのです。

画像1

さて、私はこの一つ分の箱(ユニット)を12個で組みましたが、材料があってきちんと作りたい方なら24個、手持ちが無い方は1〜4個など、どんな組み方をしても可愛いく出来ると思います。(色や飾りはお好みで適宜変更して下さい)

画像2
一つのユニットに必ず要るパーツ
  • 側面スタッド付きの1x1ブロック…2個

  • ハンドルタイル(鉄棒のようなパーツ)…1個

  • 6x6のプレート…1枚

まず、このパーツが何組用意できるかを確かめ、ユニットの数を決めて下さいね。明日は、ユニットの構造を見ていきます。

★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?