見出し画像

Sサイズのお店●造り酒屋[◆作り方④]

[◆作り方③]の続きです。
中央手前に1x2ハンドルプレートを付け、日除け幕の支えにします。
奥は1x2プレートで埋めます。

ハンドルに、2x3水平クリップタイル(30350)を取り付け、日除け幕にします。

右端には2x3プレートを取り付け、庇にします。

1x6ブロックを奥にのせて、2階部分の壁を作ります。

白の1x4x1フェンス(3633)を、フェンス面が黒いブロックにくっつくように置いて「なまこ壁」を作ります。
また、右端には1x2プレートを置いて、屋根用の段差をつけます。

段差の上段部分に、1x1スロープを2個並べます。

下段部分にも、
1x1スロープを2個並べます。

庇の上部分が小屋根になりました。

※ [◆作り方⑤]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?