見出し画像

病院ごっこ●手術室〜器械台[◆作り方]

メスや鉗子を置く器械台を作ります。

1x1クリップタイルで機械を止めるのがポイントです。

まずは土台を作ります。2x3プレートの裏の2つの凹部に、2段にした1x2ブロックのポッチを差し込んで作ります。

土台のちょうど良い位置に、1x1クリップタイル(15712)を付けます。
付ける位置は止める器械によって変わります。

手持ちのミニフィグアクセサリーの中から、それっぽいものを選びました。
注射器(53020)、鉗子がわりのハサミ(18920)、メスがわりのナイフです。
ナイフの品番は不明ですが(44658c01)という2本組のものが近いと思います。

台にセットして出来上がりです。


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?