見出し画像

HurryとEarlyの違い


誰でもサクッと5分程度で読める情報量を目指しています

自分なりの英語の「使う、楽しい、面白い」を見つけて欲しい!
そんな想いの中、授業内容のノートの一部を配信しています。

私が英語を学んだのは12歳の頃です!

そもそも、コミュニケーションが得意ではなかったため、
海外でいじめられる経験もあり、孤独で辛い時間もありましたが、
当時は「日本人でも馬鹿にされたくない」精神で乗り越えて来ました。笑

現在は、初心者から上級者までにわたり、
自分の苦い経験や楽しい経験を元に、英語を教えています!

学ぶこと自体に終わりはありません。
少しでも、自分にあった
「使う、楽しい、面白い」を見つける旅にして欲しい。

■HurryとEearlyの違い

①hurry:早く(動詞と名詞)

■動詞
Hurry up, we will be late! I made a reservation at 8:00 pm.
=急いで!遅刻する 8時から予約したから!



■名詞
I hate having to hurry a meal.
=食事を急ぐのは嫌だ。

   <audio id="meowClips" controls>
     <source src="https://s3.amazonaws.com/freecodecamp/screen-reader.mp3"type="audio/mpeg">
   </audio>

②early:早く(形容詞と副詞)

■形容詞
I was a few minutes early for my appointment.
=予約時間より数分早く到着しました。

She is in her early twenties.
=彼女は20代前半です。

■副詞
We arrived early.
=早めに到着しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?