見出し画像

ルイージマンション2HD感想


良くも悪くもリマスター
ベタ移植(  ˙-˙  )良く言って良ゲー悪く言って凡ゲー
点数原作85点
リメイク76点

まずはストーリーに関しては
原作90 リメイク92点
2点分はグラフィック良くなっただけの部分ですね
・グラフィックは綺麗になって大変素晴らしい何よりも大画面で出来る!これだけでも素晴らしい!(*´ ω`*)

・ただ中間ポイントが無かったり指定のステージを選ばないと行けない場所があり宝石集めやテレサ集めがとても大変。
ここに関しては特に変わらないかな…
中間ポイントや宝石集めしやすいようにして欲しい
例えばスプラでいうお散歩モードで自由に探索できるモードあれば良かったが
ここは自分の要望であり悪魔でHD移植なので追加要素は無いのは理解してたので仕方ないなとは感じた

・特にストーリーは他に語ることないです原作から変わらないです持ってない人や3DSない人は買ってもいいですが
6500でグラフィック良くなっただけのものを買うかどうかはご自身の判断で決めて買ってください
最悪3DSあるなら原作版でも良い


ここからはテラータワーについて
原作80点 リメイク70点💢

・まず内容としましては…
時間内に指定の部屋に行くクライマータワー
オバ犬探すチェイサータワー
お化けを倒して進むハンタータワー
この3つの楽しめるモードを選べ…更には難易度や階数などを決めて4人で楽しめる
まるでゴーストバスターズのようなモードを楽しめる神ゲーです
・3つの風来のシレンみたいなどんどん登って
いくエンドコンテンツをずっと楽しめます。
・更にはコスプレをしたお化けを捕まえて…図鑑を埋めてく要素がとても楽しい

ここからは不満要素
ここからはキレ散らかしますのでご注意してお読みください




まずは一言言わしてください
ユーザー舐めとんのか?NEXTLvgamesさんよ?
・原作から言われてたバグやエラーが全く直ってないどころかむしろ増えてる💢
                        ⚠️バグ一覧⚠️
・おバキュームの3プルが1プルになる弱体化するふざけたバグ
バグに出くわす確率の目安(感覚で書いております)50回に1回起こるかどうか
・他の人とマップの構造が違い、ゴールの部屋が行けなくなるゴミバグ
目安100回に1回
・2人同時に消えるカスバグ
目安10回中9回発生する
・BGMが2重聞こえる訳分からんバグ
目安20回に1回
・部屋の外で気絶して助けられないクソバグ
目安50回1回
・鍵が出なくなり鍵のドアが開けれないアホバグ
目安は20回に1回
・鍵が3~4つに増えるバカバグ
目安10回に4回
ボスの体力がリセットされるダメで論外なバグ
目安50回に1回
などまだ見つけれてないですが多分他にもございます

ちゃんとテストプレイしたんか!?なあ?
これでよくフルプライスのゲームとして出せるな?舐めとんのか?
とりあえずグラフィック良くすりゃ買ってくれるやろwwwとか思っとるんけ?
ふざけんじゃねえ💢
いいか3DS版はオンライン無料で!
あの携帯ハードでオンライン対戦が出来るから良かったんだよ‼️
・それでSwitchは??
6500円原作よりも1500円多く払わして更にはSwitchオンライン定額月約数百円払わしておいてるくせに…何もバグやエラーを直してもない。いい加減にしろや‼️このベタ移植が!!ユーザーをガッカリさせんじゃねえ‼️NEXTLvgameさんのゲームは発売日には二度と買いません様子見します💢
以上私のレビューでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?