見出し画像

日本出発まで残り30日

『日本出発まで残り30日』

伊豆にリゾートバイトに来て
今日で12日目

伊豆生活にもようやく慣れてきました

相変わらず女将の賄いが
ありがたいし美味しい!

残り物の時もあるけど
料理長のお料理だから何食べても
間違いなく美味い

特に金目鯛のお味噌汁が最高でした

感動の味でした

ここ10日ぐらいで、車で南伊豆や下田を中抜けとか休みの日(まだ1日しか貰ってないけど)を使い、時間さえ見つければ車で散策しました。なのでお客さんとの会話でも『⚪︎⚪︎に行ってきました〜』と言われれば『(あぁ、あの綺麗なところかぁ)』とわかるようになってきました

ここ南伊豆は不思議と香川と繋がりのある人が
集まっていることにびっくりしています

『ローカル×ローカル 南伊豆』
というゲストハウスが石廊館の近くにあるのだけど、ここのゲストハウスの一部の施工などを
まさかの香川で知り合った人が手掛けていて、そのご縁がこういう形で広がることができて
面白いなぁ、と感じています

そしてたまたま観光に来てた友人も
石廊館に日帰りで来ててばったり会うしで

伊豆に呼ばれてるよ、君😎

と女将に言われたほど。

うん、本当にそうかもしれない

こうも同じタイミングで遠い地に集まることなんてそうそうない

やはり日頃の行いがいいからでしょう
(はい、すみません、黙ります)

次の休みは、元々下田にいた香川の友人におすすめされた下田のゲストハウスの人に会いに行くのもありだなぁと計画しています

旅館業なのでお盆終わるまではなかなかまとまったお休みが取れないのは仕方ないのですが、
休める時にしっかり体を休めて戦闘体制万端でお仕事頑張りたいと思います

下田公園頂上から眺めた下田の街並み
ペリーロード
了仙寺
みなさんご存知の、あの方ですね

そうそう下田といえば
ペリーが黒船に乗って浦賀に来航した後
函館と同じく開港した街として
有名ですね

そういう歴史のある街なので
自分の目で見て味わおうと思います

あいあい岬から眺めたヒリゾ浜
不思議なトンネルを見つけました
その穴の横には、、、
こんな洞窟が広がっていて神秘的でした
 真っ暗な夜に行くと
また違った見え方で面白いですよ、ここ

まだまだ暑い日が続きます
体調に気をつけながら
しっかり夏を楽しみましょう💪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?