やめたい。

去年までは部活の監督本気で変わってほしいって思ってたけど、今となっては変わってほしくなかったって本気で思うなー。
隣の芝生はなんとやらってことなんかな。
ただ、この理由はあって、サッカーに対する熱が冷めたから。
去年まではまともな指導者がおらず、良くも悪くも自分たちの自由やった。けどその時は本気でプロを目指していたからしっかり指導してくれる人が欲しかった。そして、今年から新監督になり、チームの形も変わり再スタートするという時に、急に足が腫れて原因不明で3ヶ月休んだ。それから復帰してもなかなか元のようには戻らず、ついこの前プロになることを諦めた。これまでプロになるためだけにサッカーをしてきたため、どこにモチベーションをもっていけば良いのかわからない。チーム内で4つのカテゴリーに分かれており、自分が所属するカテゴリーには仲の良い同期がおらず楽しめない。それに今年から学生コーチ制度が始まり、自由にプレーする事が去年に比べてできなくなった。プロを目指す環境としては去年よりも良いが、プロがなくなった今の自分にはとても厳しい。部活に行きたくない。やめたい。毎日そのように考えてしまう。サッカーをしたくてもできない人がいて、このような弱音を吐くのは失礼だということはわかっている。それでも行きたくないのだ。どうしたら良いのだろう。周りに相談しても自分の本当の気持ちをわかってくれる人はほとんどいない。みんな就活に役立つからとか、そういう時期はみんなあるとか。それはもっともなんやけど、みんなとは違う気がする。プロを諦めた時の自分の環境が悪すぎる。周りに仲の良いメンバーがいない。それは自分にとってとても厳しい辛いことなのだ。
行きたくない。このまま帰りたい。勉強の方が楽しい。どうしたら良いのだろう。本当に嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?