Mr.Coach Day1

Q,何故、自分はコーチになりたいと思ったのか
A,自身の経験から同じような境遇の人たちを助けたいから

4年前、鬱病になり自殺寸前だった状態からコーチングに出会って私の人生の価値観が変わりました。この経験をみんなにも共有したい、だけどどうしたらいいかわからない、コーチとして活躍するにはどうしたらいいのか

Mr.Coach Day1を受講してこの悩みはすっかり消えました。
なぜなら今”コーチ”として生きているからです。
受講まで私はコーチ=職業だと思っていました。
そのため、これまでの生き方もプレイヤーではなく観客側として生きていたため目標もなくあの時の自分と変わらない日々を過ごしていることに気が付きました。

コーチとは
GOALに生き、在り方と生き様を転送できる人間すべてを指す

そしてそのために必要なこと
1、余白を作る
2、人と違っていい
3、顧客の利益100%
4、常に現状の外側を挑戦している
5、自責思考
6、GOALなき手段は機能しない
7、常に学び続け、アップデートし続ける
8、顧客のゴールを顧客以上に信じる
9、すべての行動、言葉には意図、意味がある
10、自分をとにかく愛する

全てにとても納得しました。
全て真逆の行動をとってたからです。
そしてこれまでの日々も具体的な目標はなく、だらだらと過ごしいていました。

なのでまず私は受講後、私なりのGOALを設定しました。

”コーチングを義務教育にする”

現時点ではこの目標設定が正しい設定の仕方なのかはわかりません。
ただ過去の経験があるからこそ、全人類がやりたいと思っていること、なりたいと思っている姿を実現してほしいと本気で思っています。

そのために自分自身がコーチングの素晴らしさを体現する
だからこそ、常にプレイヤー目線として会議に参加できるようになり
商談では顧客の利益100%の思考で考えることができるようになり
知る→納得する→行動するのパターンが
知る→行動する→納得するに変わりました。
(余談ですがその後の副業のオンライン商談ではその場で契約もいただけて、多くの見込みも作ることができました。)
またこの視野を持つことで人間は本能的に言葉を選ばずに言うと
”やらない”生き物だとも感じました。これまで自分も観客目線だったのでやりたいことがあっても後回し、結果やらないのルーティーンでしたのでまずその視野を変えるだけで日々の行動が変わりました。

世の中には現状に不満を持って変えたい、変わりたいけど変われない、変わらない人がごまんといるはずです。それは私も現在副業で動画編集スクールのクロージングをしていますがお客様は全員変わりたい、収入を上げたいという思いで来ておりまだまだ多いなと感じています。けど元々人間はリスクを取らないからお金がかかるならやらない、そんなに大変ならやらない、出てくるのは”言い訳”。今回学んだ内容、経験も実際アウトプットできる機会としてお客様にも最高の時間を提供し私自身の成長にもつなげていきます。2日目もぶち上げて最高の時間にしていきます!!以上!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?