見出し画像

ラー油たまごかけごはん

今回のたまごかけごはん

第7回目のたまごかけごはんは、食べるラー油をかけただけのシンプルなたまごかけごはんです。本当はネギを入れようと思ってたんですが、最後に入れ忘れて結局ラー油だけになってしまいました。ネギがなくたってそれだけで美味しいラー油があれば十分ということで作っていきましょう。

材料

  • ごはん・・・150g

  • たまご・・・1個

  • ラー油・・・5g

  • 醤油・・・小さじ1.5

  • ネギを乗せてもさらに美味しい(乗せ忘れたけど)

作り方

手順❶

今回は温かいご飯に全卵を混ぜます。ご飯が十分にあったかい時は白身と黄身を分けて乗せなくてもご飯を冷やさず混ぜ合わせることが可能

手順❷

❶にラー油を入れてよくかき回せます。ここにネギを乗せてもOK

完成

彩りなど美味しさのなんの足しにもならない!これだけで十分美味しくできるはずと信じて食べていきます。食べて改めて思う食べるラー油はやっぱり美味しい。そしてたまごごはんにもめちゃくちゃ合う。結果ネギなんて必要ありませんでした。これだけでシンプルに美味しい卵かけご飯ができます。

使った食材

SNSでの応援もお願いします

X(Twitter)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?