見出し画像

も、やだけど。w

こんばんは。更新したということはまた深夜に泣いているということです。
ルナルナを見てみたらまだまったり・もやもや期でした。でも完全に私はブルーだよー✨

何がそんなに嫌なのかというと
・卒論進捗
・留学互換単位の論文作成
・内定ゼロ
・母ヤバい

この4本立てだからです。特に4個目の「母ヤバい」については本格的にこの一週間やばすぎて、お母さんを見るだけで頭痛がし、空気が薄くなったように感じるようになりました(笑)👈笑ってないと辛いので。
一昨日は朝っぱらから「もうイヤ‼️」ってバカデカ声で叫んでた(お母さんがね。)(こっちのセリフね。w)

就活も本当、なんか手持ちカードがどんどん減ってくから焦るし、焦ってほかの企業探すけどそれのせいで選考中企業がないがしろになったり、する。そもそも元々強く行きたいなんて思えないし人生に希望がもててない。
私よりエエッ?(性格面で)ていう人も全然内定もらってるし、24卒ダメ社員みたいなアカウントの人も銀行内定出てるし、ほまほまほま、何?

私が社交性ないのも自信が無いのも全部家庭のせいだと思って自己嫌悪になって泣いちゃうよ

あとは、普通の家族を見た時も泣きそうになっちゃうなあ。私って別に生まれてきたくてここに生まれたわけじゃないねんもん、よその家に生まれていたらもっと愛されてもっと活発でもっと…と思って泣く。いとこの家とか幸せそうだものね

卒論のために論文読んでて知ったけど、こういうの相対的剥奪感って言うらしい

相対的剥奪感とは,例えば「自分と同じような他者」が持っているものなどの基準と比較して,望むことが当然と思われるような結果が"剥奪"されていると感じることによって生じる憤りや不満のことを指します(Callan et al., 2011; Crosby, 1976)。
⬆️
これね。

他家族の話聞いてても私がなぜこのような立場で、傷ついて生きなければいけないのか、暗い性格にならなきゃいけなかったのか考えて怒り、泣く

本当ワケわからない。私の事ただ褒めて甘やかしてくれるだけの人が欲しい。人じゃなくてもいい全然。犬犬犬。犬。犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬‼️

こういう日はベッドの周りのでかいぬいぐるみの頭を撫でてから寝る。せめて同情してもらいたくて。私はみんなのこと大好きだから、みんなにも私の事大好きでいて欲しくて、私の味方でいて欲しくて、私を見守って欲しくて(ぬいぐるみにド感情移入お姉さん)

最近はもう現実で生きて行けなくなってるからあんさんぶるスターズしてる。2次元に行くことで何とか、忘れようとしつつも、あんスタの「男の子だからなー」とかの発言に、(それって多方面から叩かれたりしないのかな?)と少々ビクビクしている。

かっこいいいばらの発言 私なら泣いちゃうもんね。

早くこれになることが、理想。
あとはスリナムのハジョンウみたいな勇敢な人物になることも理想。かっこいい。あのメンタルで全てを生き抜いていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お母さん日記

今日もお母さんは凄かった。
いつでも自分のことしか考えていないところがすごい 。
他人が精神的にしんどくなって休職しても、心配より先に自分の仕事にしわ寄せが来ることに文句を言っていた。
むしろ、「先にしんどいって言ったもん勝ち」とまで言っていた。休む時も心配してもらえて、復帰しても大丈夫だった?と心配されるのがしんどいと泣いていた。しわ寄せが来るこちらの気持ちも知らないで。ということらしいけど、精神的に辛い人が休むことと、しわ寄せが来ることを同一視してるのがマズい。
精神的に辛い人は休んで当然だと思う。まずはしっかり休んで、健康になってもらうのが当然で、普通にしんどいのは可哀想なので、心配してあげるべきだと思う。その人が休んでしわ寄せは来ると思うけど、しわ寄せが来てしまうのは精神的にしんどくて休んだ人のせいにしてはいけないと思う。その人だってしんどくなりたくてなってる訳じゃないもん絶対。
それを誰にも愚痴れないからって私に話すのもなんか違うと思う。だってお父さんが鬱になってたから。鬱になったお父さんにキツく当たったお母さんを見ていたから。それで結局お父さんの鬱は良くならなくて、家庭の雰囲気も悪くなって、結局離婚した後にお父さんの病状がグングン回復して社会復帰できたのも見ていたから。
やっぱりうちのお母さんは鬱の人には厳しいんだと思ってしまう、精神的に辛いことを軽く見ている。自分がいちばん辛いと思えないと、そういうこと言えないと思う。

お母さんはいつもそう。自分が常識で自分が社会のスタンダードと思っていらっしゃるようで、それから外れている人のことを徹底的に悪くいう傾向があるし、下に見る傾向がある。
でもさ、自分はどうなの?娘にこれだけ嫌な思いさせて、泣かせて、生まれてきたくなかったなーと思わせておいて、それって世の中の子どもが抱く常識的な感情なのかな? 自分の行動が常識から外れてるからこんなお荷物こどもが育ったんだよー✨笑

あとさ、しんどいって先に言ったもん勝ちって泣いたけど、家ではずっとお母さんのため息と「しんどいわー」が聞こえてるのですが、それに対してはどう思うの?家でしんどいって1番先に言って1番甘やかしてもらってるのお母さんですよね。
本当周りが見えてないのに、周りが見えているフリしていて滑稽かつ恥ずかしい親

子どもを持つための資格は作った方がいいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?