見出し画像

菊次郎の夏を観て

パンクロッカーの井下斗和です。

今日は「菊次郎の夏を観て」についてです
「菊次郎の夏」を観て、独特なカメラ割りや抽象的な表現の中に隠された驚きが印象的でした。特に、タイヤのホイール部分から映し出される景色がまるで鏡のように映るシーンは、思わず感嘆の声が出るほどの斬新なアイデアだと感じました。この映画のドキュメンタリーチックな要素が、人間味を深く感じさせる部分でもあり、たけし軍団が重要なキャラクターとして登場する点も面白いなと思いました。

コメディの要素を含みながらも、映画全体が心の奥深くに訴えかける不朽の名作であると強く感じました。言葉だけではなく、音楽や動き、映像によって登場人物の思いを伝える手法が、とても心に響きました。特に、久石譲の「Summer」という主題歌は、誰もが一度は耳にしたことがある名曲であり、この曲が映画の感動をさらに引き立ててくれました。

多くの映画や音楽が曲と歌を通じて感動を伝えるのに対し、「Summer」は楽曲そのものが感情を揺さぶる力を持っていると感じました。音楽だけで涙を誘うこの曲は、本当に別格であり、映画と音楽の両方に驚かされました。

井下斗和でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?