通信制高校の講演とAI音楽の可能性




こんにちは、井下斗和です!今日は盛りだくさんの一日でした。

朝のゴミ拾い

まず朝はいつものようにゴミ拾いをしました。

午後の講演会

午後からは「通信制高校を知ろう」という講演会で話をさせていただきました。通信制高校って、思った以上に知られていないんですよね。これって結構な問題点だなって感じました。学校の先生たちも、通信制高校に詳しい方が少ないのかなぁって思います。講演会では、様々な方々から通信制高校についての率直な疑問を聞くことができて、すごく学びになりました。

AI音楽の体験

さて、ここからが今日のメインの話題です。今日はAI音楽の凄さについて語りますね。

実は今日、初めてミュージックAIを使ってみたんです。自分がこれまでにためてきた歌詞をAIに読み込ませたら、どれも本当にいい曲に仕上がっていてびっくりしました!

例えば、こんな歌詞です:

英雄が死んだ 英雄が死んだ 英雄が死んだぜ!
やっほー
富と名声と力を手に入れた英雄が死んだぜ!

お前がやってたのは国民をいびることだ!
それに気付かずのうのうと生きる鳩人間たち

見せかけの英雄 それがお前だった。
見せかけの正義 それがお前だった
カッケーな お前

英雄が死んだ 英雄が死んだ 英雄が死んだぜ!
やっほー
天才と崇められた人間 英雄が死んだぜ

俺が本当の英雄になって、この世を変えるぜ
偶像の英雄に惑わされないように生きたい
なんて無理だ。騙されない人間はいない。
俺もそうだ。お前もそうだ。
人間は電車に揺られ、アホみたいに毎日働いてる。この世界のどこに英雄がいるんだろうか。

だ〜か〜ら

英雄が死んだ 英雄が死んだ 英雄が死んだぜ
やっほー
英雄が死んだ 英雄が死んだ 英雄が死んだぜ

これをAIに読み込ませたら、すごくいい曲を作ってくれたんです。こちらのURLからその曲を聴いてみてください!リンクはこちら

これからの挑戦

これからもたくさん試してみようと思っています。AIの可能性って本当に無限大ですね!これからも新しいことにチャレンジし続けますので、ぜひ楽しみにしていてください!

井下斗和でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?