見出し画像

ゼロ高等学院とHIUでの経験

こんにちは~!
パンクロッカーの井下斗和です!

今日は朝からこまっこで歌の練習をしていました。昨日は念願のRCサクセションの『PLEASE』のレコードをレコード屋で購入。ずっと欲しかったので、手に入れたときの嬉しさは言葉にできません。

ゼロ高等学院に入学

私がゼロ高等学院に入ったのは、去年の10月、1年の途中に編入してきました。入る前は本当に迷いました。軽音部での出会いもありましたが、それでも新しい出会いを求めてゼロ高等学院に入学することを決意しました。

ゼロ高に入った当初は本当に右も左もわからず、ずっと緊張していました。そんな中、入学早々に学校行事「Autumn camp in 福岡」が開催されました。二泊三日で初めて会うゼロ高生と一緒に泊まったり、遊んだりするのはとても緊張しました。しかし、ゼロ高生がフレンドリーに話しかけてくれて、少しずつ緊張がほぐれていきました。

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)との出会い

11月には、ゼロ高生全員がフルアクセスできる堀江貴文オンラインサロン「HIU」の『新歓』に参加しました。ここでも緊張しましたが、自分をさらけ出せる場所だと感じました。おじさんおばさんから若い人まで、様々な方々がいたので、とても刺激的な時間を過ごせました。それ以来、毎月新歓に参加するようになりました。

自分のイベントを立ち上げる

今年の1月に、自分でイベント『輪道開珍』を立ち上げました。そこから毎月『輪道開珍』を続けており、現在は第六回目にまで成長しました。

ゼロ高等学院での仲間たち

ゼロ高等学院には、シンガーソングライターやアニメ制作をしたい子、めちゃくちゃ凄い絵を描く男の子など、様々な才能を持った子たちがいます。ゼロ高はほんとに面白いです!!

ゼロ高等学院に入ってから、毎日が学びの日々です。今後も活動を頑張っていきます!

井下斗和でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?