見出し画像

頭痛を撃退、ミントのちから【400文字ブログ】#13

職業柄、長時間PCで作業をすることが多い。
そして悲しいことに、高頻度で眼精疲労に襲われる。

しかも私の場合、もれなく激しい頭痛が付いてくる。

大学時代からPCを触り続けてきており、この悩みは10年近く続いている。

熱や風邪などの病気において、自分の力で治すことが一番だ!自然治癒で治すぞ!
という謎の昭和の根性論者なので、薬はあまり飲みたくない。

それでも目も開けられないほど辛くなった時は、最終手段として渋々、仕方なく頭痛薬を飲む。

そんな私に運命的な出来事があった。ペパーミントオイルとの出会いだ。
やつの力はすごい。
手に付けてミントの香りをスーッと嗅ぐだけで、頭痛が吹き飛ぶ。
信じがたいと思うが、本当の話なのだ。

だがそれだけではなく、他にもいろんな用途がある。

・夏の暑い時期に、首周りにつけると冷んやり涼しい
・鼻詰まり解消
・消臭、抗菌、防虫
などなど

ミントなので体にも害はなさそうだし、昭和の根性論者にとっても最適なアイテムだ。

薬が苦手なはぜひお試しあれ。

※本ブログはアフィリエイトなど広告の目的は一切ございません。

▽ペパーミントについての参考記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?