見出し画像

デビュー日に大賞を受賞し、よさこいにどっぷりハマりそうな26歳会社員女性の話【400文字ブログ】#1

先日、よさこいの踊り子としてデビューした。
初舞台は、神奈川県秦野市にある出雲大社相模分祠。

きっかけは現在所属するチームの演舞を見たこと。

小さい頃から地元でも開催されるよさこい祭りによく遊びに行っていた。
そして昨年10月頃、たまたまそのチームを見かけ、気づけば魅了され入会。

週3~4日の頻度で、平日も土日も練習していたので部活のようだった。

2ヶ月強にわたる練習期間だったが、本番まではあっという間だった。

ステージの前にはカメラを持つお客さんがいっぱいで、全員に楽しんでもらいたいと感じた。
踊っている最中は心から楽しめたので、笑顔で踊り切った。

本イベントでは40チーム以上が参加し、私が所属するチームが大賞を受賞した。

元々アイドルオタクだった私が、
パフォーマーとしてステージに立ちエンターテイメントする、
新たなステージのはじまりだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?