見出し画像

再び訪れた心の休息地

2022年8月に父親が亡くなり、2022年から2023年の年末まで故郷和歌山と現在住んでいる富山県高岡市との往復した回数は2桁回数以上に上る。

マジで精神的にも肉体的にもすべてがキツかった。

そんななか、ちょっと心に余裕が生まれたのが2023年のお盆。

僕は大阪に1泊し、メチャクチャ会いたかった友達と数時間ではあるが会うことができた。

その当時、泊まった宿がこちら↓↓↓

泊まれる本屋がコンセプトのカプセルホテル、BOOK AND BED。

天井にAKIRAの漫画が吊るされてるのがメチャクチャ活かしてる。

普通に泊まるのも申し分ないくらいくつろげるし、本も最新の本から珍しい本まであってとにかく飽きないので楽しい場所だ♪

そして、メッチャ会いたかった友達と飲んで最後の記念写真の僕↓↓↓

見返せば、メッチャ幸せそうな写真だ(笑)

この日の大阪の滞在時間は数時間程度だったけど、マジで心の安らぎを得た瞬間であることは間違いなかった。

それから1年。

2024年は1月から能登半島の大地震、3月は大叔母さんの死、7月に父親の三回忌と色んなことが続いてそれはそれでしんどい日々が多々あった。

だけど8月は2年連続で僕に安らぎをくれた。

丁度タイミング良く、1年ぶりにBOOK AND BEDに泊まることができたし、

沢山飲んで、沢山食べて、友達と人生初シーシャを楽しんで、マジでメチャクチャリフレッシュできた最高のひととき♪

こんなに休日で遠出を満喫できたのはマジで久しぶりすぎるほど久しぶり。

ありがとう大阪!!!!!

大阪でしか買えないお菓子たち
人類みなウチのラーメン
シーシャ
抹茶パフェ
韓国ビビンバ
なし×ジントニック

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?