見出し画像

チャットで稼げない人に欠けているものが何か分かった件!〜細かい目を育てよ!!〜

どもども!れぉです。

サポートの一環で、担当の方のサムネイルをきれいにするお仕事を時々やらせてもらうんですが、稼げる人(プライベートもモテてる人)と、そうじゃない人の写真を見比べたときの違いを感じたので、共有してみよっかなーということで、今回の記事を書くことにしました。

まず最初にお伝えしたいのは、稼げる人と言うのは「違いのわかる女(男もそう)」ですよね。ざっくり言っちゃいましたけど、つまり、どれだけ細かいところに目がいき、目が行ったところに気を使えるか、と言うのが大事なポイントだと思います。

稼げない人、諦めちゃう人、男(女)に相手にされない人、なんかモテない人って言うのは、細かいところに目が行ってない方がほとんどです。

そりゃそうですよね…

極端に言ってしまうと

・足の爪がガタガタで磨かれてない

とか

・指の爪が黒くなってる

とか

・アホ毛なことに気付いてない

とか。

・虫歯を放置してます

とか。

そういう人が、モテるわけないじゃないですか?男も女も!

で。多くの方が「男」やら「女」やらができてから、そう言うことをやるんですよ。それは相手に嫌われたくないから、いつもよりきれいにしなきゃ!と、割と付け焼き刃な感じでやるもんで。なので、長続きしないし、大きなところにしか目がいかなくて、ずさんな感じになっちゃう。

って偉そうに言ってますけど、私も細かいところに気を使えてない部分は大いにあります。が、少なからず、モテるんで!!www←うわぁ、なんて言い方www

でも最初からそうだったと言うわけではありません。

まー、ズボラで大雑把で、なんなら爪は噛むし、頭ボサボサでも気にしてなかったし、メガネ汚れてても気づかなかったりしてました。

この時はモテなかったわーさすがに。イケメンでもモテなかった〜!w

でね。まぁ、恋人ができるわけですよ。で、気にし始めるんですけど、もうね、髪型がうまくいってるかな?とか、股間きれいにしたかな?とか。大きなところにしか目がいかないんですね。で、まあ優しい恋人だったんで、色々と教えてくれるわけですよ。爪をきれいにして欲しいとか、虫歯がないかとか、歯を磨いてくれだとか、毛はきれいに揃えた方がいいだとか。で初めてやっと、ちょっとずつ細かいところに目がいくようになるわけです。

自分の体、見た目に気を使えるようになったら、次は服装、そして心遣い、言葉遣い、と、気にするべきところは永久に出てきます。

私がラッキーだったのは、これまでのお仕事で「公正」だったり、「バグ探し」だったりと、細かいところに目を持っていかないとお仕事にならない職業というのをやってきたことです。

やったことありますか?公正。何万字という文字の中から、間違いを探すんですw 誤字脱字、句読点を打つ場所のミスがないか、言葉が間違えてないか、送り仮名は?と、こまかーーーーーいことを見なきゃいけないので、ほんっと、最初からそういう性格じゃない私にはめちゃくちゃ苦痛でした。気が遠くなるぜ…って感じだったんですけど、今はやってて良かったと思ってます。

他の人よりも気にするようになったから。

バグ探しもそうです。同じように誤字脱字ないか、正常に動作するのか、何万回も同じ動作をした時に仕様とは違う動作をしないか、画面の端っこが切れてないか、画角はどうか、ほんっとに細かいところに目を向けないと見つけらんないわけです。これもやってて良かった。

他の人よりも気にするようになったからです。

神経質というほど気にするわけではありませんが、「ん?」と思うことで、そっと訂正しておいたり、そっとわからないように直しておいたりができるようになったのです。

みなさんにもぜひやっていただきましょう!!!

なーんてことは言いません。遠回りすぎるwww

せっかくチャットレディやってるので、このお仕事できっちりと細かいところに目を向ける努力をすればいいと思うんです。

サムネ一つとっても、私はこの違いをめちゃんこに感じました。
「加工すな!」と言われてますし、だからこそ、気にしなきゃいけないところをきちんと気にして、うまくきれいに写せないと!ってことです。ずさんな仕事をしちゃ、いかんです!

ついでにモテたらいいじゃないか!!

ということで、細かいけど目を向けるべきところをピックアップしてみることにします。

<自分の容姿>
アホ毛がたってないか
ピヨって跳ねてるところはないか
クシでちゃんと解いたか
艶々髪になっているか
前髪の形はおかしくないか
髪の色は似合っているか
長さは似合っているか
爪はきれいにしたか
歯はきれいにしたか
毛は気にならない程度に整えたか

・メイク
ニキビや吹き出物はできていないか
できててもちゃんと隠せているか
ファンデーションは均一に塗れているか
アイメイクは美しい線をかけているか
アイラインの黒い部分、他のところにちょん!ってなったりしてないか
チークちゃんと塗れてるか
眉毛はナイスな角度か、色はあってるか
お肌がきれいに見えるファンデを使ってるか、色は首などと差異が少ないか

・服装
ちゃんと似合っているか
自分のテンションが上がる服装か
サイズは思ってる通りか
着こなしはできているか
露出度は上品か
セクシーさを感じられるか
自分のキャラクターと合っているか

<部屋の感じ>
きれいに整っているように見えるか
レフ板効果がうまく使える位置か
明るさは十分に確保できているか
お肌がきれいに見えるライティングができているか
生活感はなるべくないようにセットできているか
後ろに洋服がかかってたり、コンセントが見えてたりしないか
掃除機はかけたか
机の上はきれいにしているか

<カメラの位置>
自分が最高にいい感じだと思える角度か
ちょっとでも違ったら、少し角度を変える努力をしたか
角度だけじゃなく位置も変えてみたか
動かしやすい位置か

<待機中、チャット中>
自分の立ち位置はここで合っているか
前後、左右、上下と動いてみて、もっといい画角がないか常に探しているか
サムネとの差異はないか
肌の色はどうか
影になる部分が気持ち悪くないか
動きは好印象か
言葉遣いは気持ちいい感じか
相手に不快な思いをさせていないか、気遣いができているか
1つ投げかけて、1つ返ってくるのを待てるか

今思いつく限りの細かい気にすることについてあげてみました。

正直、細かくない人にとっては「ま、いっか!」で済ませちゃうところなんですが、この「ま、いっか!」が稼げない要因の一つになるのです。で、おそらく一個「ま、いっか」にすると、せいぜい気にできるのは5、6個。稼いでいる人は数十個のことを気にしているのに。

で、この差っていうのが稼ぎの差につながってきます。
どんな人も、細かい気遣いができる人が好きです。

デリカシーのない人は、これを読んでいるあなたも嫌いだと思います。

もし、今自分のお客様が、自分に対して「デリカシーがない」「気遣いが足りない」「クソばっかり!」と思っているのだとしたら、自分自身がその気遣いをお客様にできていないせいかもしれません。

今すぐに「まいっか」と思っている部分を気にしてみてください。

気にして、直してみてください。それは難しい話じゃないと思います。

3分あれば上記の大半のことはできちゃうものばかりです。

まずは気にするところから始めてみてください。気にし始めたら気になって直したくなってくるはずです。そうすれば、ちょっとでも直していけるものです。そこを端折ったり、横着しようとする癖が、いままでの生活でついてしまっただけなので、その癖を逆に気遣いの方へ向けていけば、そのうちそっちが慣れてきて気持ち悪くなってくるものです。

今日から!スタートです!!私も、そういうところでの「まいっか!」を少しずつ消し去ります〜〜!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

今日も絶好調だぜ!

ではまた次回〜





いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!