見出し画像

チャトレの個人イベントが失敗する理由とその対策法(成功実証済み)

はじめに

今日はハロウィン〜!ハッピーハロウィン!

Trick or Treat!

意気込んで露出激しめのコスプレをすれば、今日のポイントは安泰!爆発するんだぜー!って思って挑もうとしている皆様も多いと思います。

が、少々手厳しいことを申し上げますと、こう言う個人で行うイベントでポイントの獲得っていうのは、その日だけ頑張っても正直、ほとんどポシャります。

・「31日はこんなコスプレするんだよ」と伝えて、「来る」と言ってたお客様がドタキャンする

・予告を開始した時期が1週間にも満たない

・そもそも誰にも予告しないで、サプライズにしちゃった

 それでも、ちゃんとコスプレは用意したし、いつもと違う感じだから、お客さんもきてくれるはず〜、いつもより集まっちゃうはず〜

って思ってしまうのがチャトレの悲しいさがです。

 私も過去3年間、ハロウィン、クリスマス、お正月、周年記念イベント、などなど、数々の個人イベントを組んできました。成功もあれば、大失敗と言うのもありました。

 今回は、来たるクリスマスや、お正月、そして誕生日イベントでチャトレがどんな風にイベントを組んで、それに対してどのように行動すればいいかを、私の失敗例と成功例をもとに、その対策法をご紹介しようと思います。

チャトレ個人イベント失敗例

 チャトレを始めて1年目の秋、当時からハロウィン大好きだった私は、個人的に仮装をしたい気持ちもあったので、ちょっとホラーなメイクをして、いつもよりエロめの服装で「ハロウィンイベント」を行いました。

 はっきり言って思いつきだったし、予告もなし。どうせみんな今日がハロウィンだってことは知ってるだろうし、とたかを括って望んだわけです。

 その時のお気に入りの数は300名ほどでしたので、とりあえずはログインメールは「ハッピーハロウィーン!今日はいつもよりエロめの格好です。ハロウィン一緒に過ごそう〜、お酒も用意して待ってるよ!」と言うような内容で送りました。

ここから先は

5,102字 / 7画像
このマガジンは、読んで真似して実践することで今日のチャットでの稼ぎが大きく変わるテクニック記事をまとめたものです。 誰でも真似できる、楽しんでチャットできる具体的テクニックやマインドセットを身につけてください。 ご購入者でご希望の方には個別相談窓口を設けております。 購入時のnoteのお名前をTwitterDMからお知らせ下さい。 ※個別相談は別途有料です

チャットレディを始めて、稼働に慣れた方々向けです。 潰れないチャトレマガジンの有料記事(14記事)をまとめて購入、 1回購入していただけれ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!