見出し画像

待機中の時間有効活用法!〜頑張る待機に疲れたあなたへ〜

待機が長引くと落ち込むよねって話。

画像1

こうまるさんによる写真ACからの写真

 待機が長くなってくると、本当に嫌になってくるし
だんだん
「そんなに入りたくないの?」
「なんで入ってきてくれないんだ!」
「私にはその価値がないってことかもしれない」
「こんなに頑張ってるのにどうして!?」
と、自分や他人を責めたり落ち込んでしまったりします。

そもそも待機しなければお客様は入れないし、待機してもお客様が入ってくる保証がない、という状況が、私たちチャットレディにとって辛く苦しいものになっています。

事務所の人に、「どうしたら待機、短くなりますか?」と効いてみても、おそらく帰ってくる返事は

・着替えてみたら?
・カメラの位置、変えてみたら?
・もっとエロい感じを出して!

とかが関の山です。

当然、スタッフの方々はチャットレディの経験がない男性だったり、経験のある女性サポーターだとしても、思いつく具体的なアドバイスに限りがありますし、同じ女性でも稼働のタイプが違えば、アイデアは出せても合う合わないがどうしても出てきてしまいます。

そんな中でも、一生懸命、色々と試してみているのに、全く効果がないとなると落ちこむ率は上がります。

さて、そこで皆様に提案です。

もう頑張るの、辞めにしませんか?

待機の時間、有効活用方法

画像2

すぱーくさんによる写真ACからの写真

めっちゃ頑張ってもダメ。
頑張らなくてもつながる時はつながる。

というのが、このチャットレディの面白いところなのです。
もちろん、ガンバって工夫することは、絶対に無駄にはなりません。必ずみている人がいます。それがわかっている人は、思いつくアイデアをガンガンやってみて、データを分析して、当たる待機、つながる待機を見つけ出してください。

そして、もうやり尽くしてそんな元気がないよ・・・という方は、一度考え方を変えてみましょう。

待機中は、あくまでもあなたの宣伝をする時間だと思うことです。多くの人の目に触れ、「あなた」という存在を見たことがある人間を増やす時間だと。

心理学的にも「見れば見るほど、会えば会うほど、人はそれに好意を持つ」という心理術があります。
そのための時間だと思うようにしましょう。

そうすると、待機する=来るのを待つという苦しい時間ではなくなります。

目的は人目に触れ、気に入ってくれる人を選別する、つまり見込み客探しということになります。
なので、一生懸命媚を売るような待機はしなくてもいい、ということになります。

自然な、何気ない仕草、いつも通りのあなたでいいのです。
とはいえ、人目に触れるということは忘れないようにしないといけません。誰しも、ジャージで鼻くそをほじるような行動はするでしょうけれど、それを人前でやるのはよろしくないことはわかっていると思います。

人が見ているということを忘れずに、でも嫌われない程度にシャンとして、自分なりに素敵な女性になり切るのです。肩の力は抜いて大丈夫。

待機中は宣伝である、と思うと力が入り過ぎてしまうかもしれませんが、ナチュラルなあなたでも十分魅力は伝わります。

画面に映っているということを意識した状態であれば、横目でYouTubeを見てもいいし、ちょっとTwitterチェックしてもいいと思います。(配信画面に携帯が映らないようにした方がいいです)好きな配信者がいるなら、その配信を耳で聞いておくとか、チャトレのノウハウを読みたいとか見たいならそういうのでもOKです。

何かしら、並行してできそうなことをやりながらお客様を待つ。これだけでも結構ナチュラルになると思います。

お客様が入ってきたのを見逃さないコツ

ただし、何かやっていたとしても、お客様が入ってきた時にちゃんと気づけるようにはしておいてくださいねw

コツは、5秒に一度、配信画面をチラ見する。

ちょっと慣れるまでには練習が必要かもしれません。
なので、最初は見るだけ、聞くだけ、と意識をあまり持っていかれないものが良いでしょう。

面白い、興味があるというものは夢中になり過ぎてしまいますので、自分をセーブできる程度のもの、いつ辞めても大丈夫なものを探しましょう。

私の場合は
・ラジオを聴く
・音楽を聴く
・動画をみる
・テレビを見る
・Twitterを眺める
・Twitterで他の人に絡みにいく
・noteの記事の下書きをする
・Googleカレンダーの書き込みをする

上に行くほど、途中でやめても大丈夫なものです。
下に行くほど、夢中になりやすいものです。
なので、今日は待機長くなりそうだな、待ち合わせもないしな。という時には下の方のことを、誰か入ってくる気配がするぜ!という時は上の方のことを並行してやっています。

やりながら、5秒に一度配信画面をチラ見して、お客様がきていないか確認。もちろん、お客様がきたら音がなるように設定もした上で、予防線を貼っています。

まとめ

たかが待機、されど待機。
たくさんのチャットレディが待機を短くすべく、日々工夫しまくって、分析しまくっています。

そんな中、サボってもいいものか?と悩みすぎる方もいらっしゃると思います。

待機は0円ですから、早くつながらないと!!と焦る気持ちも重々わかりますが、もし、これまでものすごく頑張って待機中気合いを入れていて、疲弊しているようであれば、一度、あんまり頑張らないという方法を取ってみるのもいいかもしれません。

もちろん、お仕事中なのでそれなりに見逃しはアウトですけれど、そこさえちゃんとやっていれば問題ありません。
お客様は遊びに来ています。
その遊びに付き合ってあげるのがチャットレディです。

ガッチガチに真面目に待ってたり、あからさまに媚びてくる感じが嫌!という人もいますので、そこは安心してくださいね。


いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!