見出し画像

キャラ設定一つで報酬大幅アップ!超楽ちんなのにちゃんとお客様に愛される戦略例

【更新情報】

2021年7月30日:タイトルを変更しました。

2021年4月30日:サポート例を1つ追加致しました。誤字脱字の訂正、及び微細な修正をおこないました。無料公開範囲を変更致しました。

お仕事お疲れ様です。

 みなさんの中には、最近チャトレを始めたばかりの方も多いかなと思います。始めたばかりで、ポイントが伸びず、自分のキャラ設定が間違ってるんじゃないかと思い悩んでる方がここを読んでるのかなと思います。

 今回は、よく、「売れる」とされているキャラクターである、「清楚系」に、無理やり自分を持っていくことへの罠と、自分のキャラ設定について改めて考えるためにはどういった考え方をしていくといいか、についてお話しします。

「清楚系」は絶対に売れる?

 ライブチャットの女の子が並んでる画面を見ると、ほとんど「似たような傾向」で「清楚」な感じを狙っている人が目立ちます。というか、8割型「清楚」を狙っているように見えています。おそらく、事務所のアドバイスだったり、色々と個人で研究したところによるとどうやら「清楚」がいいらしい、と考える人が多いからです。

 確かに、「清楚系」のキャラって、見た目も爽やかだし、綺麗めに見えるし、優しそうだし、女性っぽいから、やっぱりそっちに走る人はどうしても多くなってきます。

 ランキングのページをみても、やっぱり「清楚」な チャトレの皆様が並んでいますね。売れる法則として、「清楚」は絶対欠かせない要素だ!と、思ってしまう方は多いでしょう。しかし、これはあくまでも一要素に過ぎません。

 しかも、そんなにも清楚な人ばかりが並んでいるのでは、お客様としても「選びきれない」のです。

人が1日に選択できる数と言うのは決まっているそうです。夜のチャトレがなぜ売れやすいのか、それは、「判断する力が衰えているお客様が、誰でもいいから清楚系で」と「あなたじゃなくてもいい」前提で入ってきて、たまたま話が合うとか、好き!って思ってもらえるチャンスがあるから、なのですが、全部が同じに見えてきてしまい、結局お客様に自分を安売りしてしまう可能性も上がることになります。

 話が横道にちょっとそれましたが、本来女性は「清楚」な人ばかりではありませんし、男性側も「清楚が好き」という人ばかりでもありません。お客様側にも色々とあるのです。「結婚するなら清楚系がいいけど、遊ぶならギャルがいい」とか「ぽっちゃりしてる人の方がいいなぁ」とか「綺麗すぎると、相手にされないんじゃないか」とか、そう言うことを考えているのです。

 そして、そんなに清楚な人たちが並んでいるということは、「埋もれる」可能性も大いにあると言うことです。私たちチャトレにとって、「埋もれる」と言うのは致命的です。目立って、入ってもらわなければ収入につながらないのですから。

 同じ制服を着て並んでいると、誰が誰だかわからないですよね?よくよく知っているアイドルだったら判別がつきますが、そのアイドルでさえ顔を覚えてもらって、名前を覚えてもらって、「この子は〇〇ちゃん」と認識してもらうまでにはどれほどの苦労があるか…想像に難くないと思います。

 同じような現象がライブチャットのサイトでも起こっているのです。「清楚」という制服をきた、顔も名前も判別がつきにくい状況です。だから、ランキングに入ってるとか、超絶可愛い、とか、太ってるなー、とかそう言った特徴がないとみてもらえなくなるわけです。

 ということは、「清楚である」=「絶対売れる」の法則ではない、と言うことになります。

キャラ設定はAVのジャンルを参考にせよ

 では、「清楚」以外でどうやって目立つようにするのか、キャラ設定はどうしたらいいのか、と言いますと、一番手っ取り早いのがAVのジャンルです。

ここから先は

4,655字 / 8画像
1回買い切りのお得なノウハウ本です。 ご購入者でご希望の方には個別相談窓口を設けておりますので、ご購入時のIDをTwitterDMからお知らせ下さい。 ※個別相談は別途有料です

サポートチャトレやベテランの方々に実践してもらい、本当に効果のあった戦略や手法についての記事まとめです。待機覗きの数、お客様の数、覗きの数…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはみなさんへ還元できるよう、今後のより良い情報発信の資金に使わせていただきます!