見出し画像

役所の書類ってどうして緊張するんだろう

どうも、はちこです~

7月入ってからまともにノートが書けていません!下書きはある程度終わってますが!

というのも前にも書いたかな?と思いますが今月結婚を控えております。
旅行もあるので結構バタバタです。
ライブも行く予定があります(笑)

そして友達の相談にも乗ってる状態です。
なんなら友達の相談で1日の半分が失われてます…。

こんな感じなので正直文章を考えている暇がありません。多分言い訳です。
正直、心の余裕の問題なのだと思います。

結婚したら落ち着くかな~と思いつつ、しばらくバタバタしているだろうと。

そして今日は心の余裕がなくなる書類を書いておりました。

そう!婚姻届!

間違えたらどうしよう…と字がすごく汚くなりました(^-^;

昔、仕事で役所の手続きに必要な書類を書くことがあったのですが一切間違えられなかったので非常に緊張したのを思い出しましたね。

履歴書なども間違えたら…と思うと本当に間違えてしまってやり直しになるので、それが嫌で全てPCで作成してました。

必要な署名の部分以外は全てデータや印刷になればもっと楽なのでは?と思ったりします。
印鑑の必要がなくなったのは個人的にとても嬉しいです。(それでお仕事してる人には申し訳ないのですが)

とりあえず、自分たちの分は終わったので後は両親の署名をしてもらえれば提出できそうです。

明日は両家顔合わせなので、これも緊張してます。無事に終わってほしいです。


そんな感じで今日はこの辺で。

ヘッダーは箸置きです。
青い鳥は彼の分できのこは私のです。
ちなみにエリンギらしいです。

エリンギの花言葉は「宇宙」だそうです。

お疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?