見出し画像

ダイエットの種類色々

すべてのダイエットエクササイズを試したけど、継続できずに痩せられなかった話

ダイエットって本当に難しいですよね。最近、様々なダイエットエクササイズが流行っていますが、「これだ!」と思って試してみても、継続できずに結局痩せられなかった…なんてことありませんか?私もその一人です。今回は、私が試した流行りのエクササイズと、なぜ続かなかったのかをお話しします。



1. タバタ式トレーニング

タバタ式トレーニングは、短時間で高強度の運動を繰り返す方法です。最初は「4分間でこんなに汗をかくなんてすごい!」と感じましたが、毎日続けるのは意外と辛かったです。体力も必要ですが、何より忙しい日常の中でこの短時間の高強度を毎日続けるのが難しかったんです。

2. ヨガ

ヨガはリラックスできるし、体にも良さそうだと思って始めました。特に「ホットヨガ」は代謝が上がるって聞いて興奮しましたが、毎回クラスに参加するのが結構大変でした。時間も取られるし、家でやるにはちょっと続けにくかったんですよね。

3. HIIT(高強度インターバルトレーニング)

HIITも試しました。短時間で効果があると聞いて期待大でしたが、強度が高すぎて疲れがたまりがち。仕事から帰ってきてからやるには体力も気持ちも続かず、結局放置することが多くなってしまいました。

4. ピラティス

体幹を鍛えるためにピラティスにもチャレンジ。ストレッチと筋トレの組み合わせが良いなと思ったんですが、クラスに参加するのが意外と高額で、続けるのが難しかったんです。また、家でやるのも難しいポーズが多くて、なかなか習慣化できませんでした。

5. ズンバ

ズンバは楽しくてダンス感覚でできるのが魅力でした。音楽に合わせて踊るのは楽しいし、カロリー消費も高いと聞いていました。でも、ズンバのクラスも定期的に参加するとなると時間が合わなかったり、やる気がなくなったりで続かなかったんです。

6. EMS(電気筋肉刺激)トレーニング

最近話題のEMSトレーニングも試しました。筋肉に電気を流して効率的にトレーニングできると聞いて興味津々だったんですが、専用のスーツを着るのが面倒だし、なかなか手軽に続けるのが難しかったです。やっているうちに面倒くさくなってしまいました。

まとめ

試したエクササイズはどれも素晴らしい方法ですが、続けることが一番の課題でした。ダイエットは短期間で結果を求めがちですが、結局は続けられる方法が一番大事だと実感しました。自分のライフスタイルに合った方法を見つけて、無理せずに楽しく続けることが成功のカギかもしれませんね。

結局、推し活ダイエットプログラムに辿り着いて痩せられましたが、お金もったいなかったと、今思うと反省です。
もし、あなたもダイエットに悩んでいるなら、自分に合った方法を探してみるのもいいかもしれません。焦らず、少しずつ自分のペースで続けていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?