見出し画像

大学時代どういう風に過ごせば良かったのか。

こんばんわ🐵

たまに大学時代どういう風に過ごせば良かったのかなと思うことがあります。

自分はダンスサークルに所属しており、ろくに勉強もせず、ダンス三昧の生活をしていました。
特にそのような生活に後悔しているわけではなく、ある種語れるくらいの活動を軸に大学生活を過ごせたことは良かったと思っています。


ただもう一度大学生活過ごすならどう過ごすかなと思ったときに、
とにかく色んな経験をしたいな
と思いました。


起業とか、特殊なバイトとか、山手線一周歩いてみるとか、スクランブル交差点を1日観察してみるとか

とにかく色んな経験をすることで、
価値観の幅を広げると良かったなと思います。

多分色んな経験の中に
人と話すとか、人と話さないとか、ひたすら手を動かすとか、旅行を計画するとか、自分に合う行動や動作がまぎれていてそれを拾ってあげて、
自分ってこんな仕事向いてそうって将来のキャリアプランに繋げられるのかと。
自分で分かんなかったら、こういう経験をしてこういうとき楽しいと感じたんだけど、こんな仕事あります?とか周りの大人に聞いてみてもいいし。

とか今、32歳の自分が
今、大学生の人に若いうちにこれやっとけ的なこと思うのだから、

今、42歳の人も
今、32歳くらいの人に同じこと思ってるんだろうな


思い立ったが吉日🐵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?