数日で虜になったコンテンツの話

ここ最近好きなアプリが色々あり少し気持ちが沈み込んでいた

そんなときふと開いたYouTubeで好きなユーチューバーさんが 
最近はまったものを紹介していてその姿が非常に楽しそうでその動画をみてみることにした

これが沼の淵に立つきっかけになるとは・・・

彼らカリスマ達との出会いになった


曲をきいてみるとどこかで聞いたことのある曲調、どこかで見たことのあるMV、どこかで聞いたことのあるタイトルが並んでいた これは許可がでているんだろうかと不安になる。 でも嫌いではない、むしろ大好きな感覚である

ドラマもあり聞いてみると非常に自分にマッチしており笑える話もあればシリアスな話がある、曲を含めパロディーの仕方がどこかでみたような既視感を感じ色々知ってみようと公式サイトをみると原作があの銀魂やおそ松さん、秘密結社鷹の爪に関わっている方だということがわかった
それはいろんなつぼをおさえられているなと思ったしそれはこうなるなと思った

私は気がつくと6日間で107話ある中の63話のドラマの視聴とソロ曲以外の曲をすべて聴き、頭の中で“カリスマジャンボリー”が流れだしさらにサビの部分で振り付けがでてくるようになってしまった・・・
そもそもドラマは聞きやすい時間にまとめられているのがずるいポイントだと思う

恐るべきカリスマパワー


少し気になってはきたがさすがにまだ6日しかたっていないからグッズは買わないようにしようと心に決めていたがたまたま出かけた先でカフェのようなものがやっておりいつの間にか手にはアクリルスタンドをもっておりCDも購入していた

嘘でしょ・・・

と思いながらもう止められない自分を悟ってしまった
とんでもないコンテンツを見つけてしまった
さらにこの日記を書いている日はカリスマが舞台をやるということで抽選に応募をしているし
ローソンのネットプリントでランダムプリントチャレンジをしている
まだみんな好きだなの段階で推しはこの人というのがいない状態なので誰が出てもうれしいのでこだわりはないが4枚チャレンジしてかぶりがなかったのはありがたい

この後某テーマパークでもコラボがあったりするそうで行こうか悩んでいるがまだ はまって?6日なのでどうなるかわからないが一応それなりの覚悟はしておこうと思う

(はまって?なのはまだはまったことを自覚したくない抵抗のようなものですまだ認めたくない気持ちと戦っています)

とりあえずドラマを2ndシーズンまで聞いてみようと思う
いったん聞き終わったら感想をかいてみるのも面白いかもと考えているのでまたかくかもしれないです
はまらなかったらここでなにもしないです

ところでカリスマチャージとは何なんだろうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?