見出し画像

なぜ頭痛薬まみれに?

頭痛もちのみなさんこんにちは、ずつーもち子です。
今日も元気に頭痛が暴れていますか?

意図的なロカボにより、頭痛軽減が続くもち子です。
半年前のわたしは1日4回は市販の頭痛薬をのまないと
生活できない人間でした。
今は1回または2回です。
1回も飲まない日が来るといいな~と思っています。

それにしても頭痛に影響されない生活はなんていいんだろう。
頭痛があっても、かつての10ほどはなく、せいぜい6ぐらい。
こんなん頭痛にいれていいのか?と思ってしまうレベルです。

世の中の元気な人はこんな世界で生きているのか・・・
かつてのわたしもこの世界の住人だったのに
易々と頭痛薬まみれとなりました。
みなさんも飲みすぎ頭痛には気を付けてください。
(だいたい、「薬物乱用頭痛」なんてさあ・・・
名前がみっともねーったらありゃしない)

それにしても、なぜ易々と薬まみれになったのか。
そりゃ、お手軽に痛みとオサラバしたかったからだよね。
痛みがありすぎた、というのもだけど、
飲めばまあ、なんとかなるから飲むわけよ。

ここから頭痛ゲーマーらしく、
無理やりゲームの話題に
くっつけていきます。
みなさんの性格の傾向は
ゲームで表現すると、どういう感じですか?

わたしはそりゃもう、「力技でなんとかしたい」性格です。
「女神転生」がわかりやすいけど、
NATURAL(人間、中庸の世界)
にもっていくのがやっとこすっとこ
LOW(神、規律の世界)
にはぜんぜん近づかない
CHAOS(悪魔、混沌の世界)
はカンタンに落ち込む

力こそ正義な人間です。
(パラメータはパワーにふりまくりだし・・・)
(作る悪魔はCHAOS系ばっかだし・・・)
(ドラクエもバトルマスターだしな・・・)

力技(投薬)でなんとかなるなら、
なんとかしちゃいたい性格だったのよね。
それが薬物乱用頭痛の原因だったと思います。

今現在やっているロカボも、水抜きの力技です。
当然メリットもあればデメリットもあり、
今後はどのように自分の体とつきあっていくか
考え中です。
一時的なものとしては効果はみとめますが
永続技としては「??」です。

※脳にどうしても栄養不足が感じられる。
※また、飽きた時どうしたらいいかわからない。
※やっぱ、ラーメン食べたい (←おいおい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?