見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か? 52話命削らす、歯削る。

ライブ演奏を、月に多いときで五本、少ない時で二本くらいかな?
そんな生活をもう22歳からずっと続けていますから、かれこれ20年以上続けている事になりますかね。

同じ事をずっと続けられる上、仕事にも出来ているこの幸せにアーライッですはい。

まあ、もちろん普通の仕事ではないので大変な部分も楽な部分もありますが、
何のお仕事でも、お金を稼ぐのに楽な方法は無いので、
歯を食いしばってお仕事頑張っております。

歯?
歯の話です。
歯がねぇ、くいしばるというか、歯でギター弾くんですよはい。

え?
と思いますよね?
この画像、
歯でちゃんと弾いているんですよイン茨城のどこか忘れたライブハウス。

ちゃんとね、前歯を弦に当てて、弾いてます。
結構難しい曲芸ですが、やればできる子なんですはい。

レッスンでも数人に、
「先生!ライブで弾いてたあの歯奏法教えてください!」

と言われ、マンツーマンでお教えした事もありましたが、
対面で二人でギター食っとるみたいで、カオスなレッスン風景にはなりましたね。

後は、頭の後ろで弾いたり、股間で弾いたり、色々できます。

やればできる子なんですはい。

目立つパフォーマンスが好きなんです。
もちろん、しっかり音出して弾いてますよ。
難しいこと難しいこと。
ギター弾きながら自分の身長より高いシンバルを蹴るギタリストは今まで見た事はありません。

僕は第一人者ですはい。

異論がある方はどうぞ伸太郎にご連絡くださいませ。
吉川晃司はギタリストではないのてノーカウントですよはい。

誰でも出来るわ!とお思いのそこのあなた。
できませんからやってみてください。
まず、自分の頭の上まで足上がらないですから。

足あがった?
ではあなたは、ギター弾きながら、シンバルのタイミングで蹴り上げてください。

え?出来た?

あ、マジ?はい、おめでとう。

まあ、自分のコーラスマイクの真横に持参のマイシンバル立てて、毎回ライブするギタリストはいないですね。

そうだ、歯の話でした。

何がいいたいかと申しますと、
よく、命削って演奏してんだよ!なんてこと聞くんですよ。

僕はね、そんな事しかねます。
脳出血しとるだけで死にかけたのに、これ以上命なんて削ってられません。
だがしかし、だがしかしよ。
歯を削ってます。
歯をギターで弾くと、歯、削れるんです。

つい数ヶ月前にも新しい前歯に変えました。
欠けて。
もう前歯、四本目!
まあ、一本目は虫歯。
そこから差し歯。
欠けては治し、四本目。

よく考えたらすごいな!
前歯四本目。
僕の中のロック。前歯四本目。

かっこよくねーわ。

まあ、頑張ってはおりますわね。
歯医者の先生も気さくな方に当たる事が多く、皆様、歯ギターを応援してくださり、あれしてみよう、これしてみよう、と、色々と試行錯誤していただいた結果、

まあ、しゃーないと。
職業病だと納得。
もう、しゃーない。
前歯を金か銀歯にするしかないと、そらきつい。
ラッパーになっちゃう。
前歯四本目。
中々言わない言葉ですね!

命削らず、前歯削って、ギタリスト人生真っ当出来ますよう頑張りますはい。


まだまだ続く!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?