見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㉒母にキレられる。

人に怒られたくないので自営業を選んだんですけど、あんまり変わらないものですね、はい。

仕事って大変ですね。
何をするにも。人付き合いも難しいですし、生きるのは大変だなあと。

ま。もちろん楽しい事も沢山あるのでアーライッですが、気分が落ちる事なんてのは誰にでもありますよね。

そういう時に限って、悪い事から何から重なるもので、参ります。

僕の場合は、厄年が壮絶すぎる。
前厄の年明け早々、高級腕時計が壊れたのを皮切りに、
まー地獄。

人の不幸ほど、笑ってやってください。

コロナも輪をかけ、生徒さんが三分の一に減る。仕事一番調子良かった所からのどん底。

クレジットカード詐欺。カード会社から朝電話があり、昨日の朝方、東南アジアで、家電五万円分使ったりしました?と、いや、東京で寝ていました。
ですよねー、カード止めておいたのでまた作り直してください。と。

ギター教室が入っていた建物が老朽化により立ち退き。

その際、頂いた支度金を危うく、共同経営という名の新しい店舗を出そうと、信頼していた人と、出す寸前で回避できたものの、マジ危なかった。

離婚。

流石に神社にお祓い行こうと、電話したらコロナで受付ておりません。お祓いすら受けられなかった。

そして後厄の、あと十日たてば厄年抜けれるという、
最後の最後に、
脳出血で死にかける。

てな感じで幾つか書きましたが、あと五倍くらい不幸続きまくり。

自分で書いていてもう書きたくなくなりましたね。

もーうお腹いっぱい。
我ながらよく生きとるわ!
若干まだ抜けていない感はある。
書いてて辛いので楽しい画像挟みますはい。

中野のレインボーソフトクリームです。食べるのに30分かかりました。


そこそこ開き直って生きていますが、重なる時は重なる。

あ、周りの人が言う、これだけ悪い事があれば、もうあとは良い事しかないから大丈夫!
あれ嘘ですから。

なんもねーですよ。
結局ね、自分で立て直すしかないんですよ。
無い無い。何もないから!

何も無い所からは逆にやり易いっちゃやり易い場合もあるので、
だいぶ気持ちを切り替えて、頑張っている次第ですはい。だってやらなきゃしゃーないもんー!

この厄年不幸自慢くらいさせてくださいよ!

もう、こんなどうでもいい事言うのはこれでお終いにしよう。

ポジティブな思考にて、早く退院できたり、ギタリストとしての仕事も復帰出来てるからいいのよ。アーライッ。

昔から、逆境には強いほう?なので、病院ではえらくやる気満々。

誰よりもリハビリ頑張りまくって、今もなお、ギターも、右半身もリハビリ継続中。

さて。
入院して初日からICUにて、母と揉めた揉めた。
家族仲は昔から良いです。

看護学校の先生ずーっとやって、僕と妹を育ててくれた母は、そのあと大学の教授やったり、なんやかんや、医療関係で生きて来とる人なので、今回の出来事は、もう大騒ぎ。

岐阜の田舎にて、まだ現役に働く母に、主治医の先生が現状を電話してくださり、もう、東京今から行くの一点張り。
いや、来られても、ICUで安全やし、一日少しの面会時間しかないし、泊まるとこも無いし、とりあえず来られても面倒が多いだけというのが目に見えていたため、ひたすら来るなと拒否しまくり。

もう心配やから行くと。
いや、別に病院居れば安全やんけ!と、ひとまずは、半ば仕方なしに諦めさせる事に成功。

その数日後、えらいキレられた。

まあ、これに関しては母だけでなく先生方にもご迷惑をおかけしたなと。

21日に運ばれて、29日に確認のCTを撮って、その際、あと、安静にしてリハビリするだけなのであれば、自宅に帰りたいと主治医の先生に伝えた所、先生は、一週間で出た人は流石に聞いた事ないと。
家族に了承を得なければいけませんしと、母に電話。

その後、母から電話かメールがあったかは覚えていないのですが、
お前はアホかと。どえらい否定された。

先生にもしっかり退院させないでと断りを入れ、主治医の先生も、おすすめしません、居てくださいと。
更に、リハビリの熊先生にも、あり得ないと、しっかり怒られる。

もう呆れられるレベル。
結果、退院は先延ばしにはなりましたが、
まー、アホな事を言っていたのだなと。

でもね、早く退院したかったんですよ。ギター弾きたかったし。

そんな事より体が無いと無理でしたね。何をするにも。
主治医の先生か、熊先生かどちらかに言われたのが、
「お母様にしたら、加藤さんはいつまでも子供ですから、心配してくださるんですよ。」
と。
そーなのか、もう、立派な43歳のオッサンでもそう思われるんだなあ。

のんびり行こうかなと思った年末の末でした。

まだまだ続く。

画像は、
キヨ兄さんにいただいた大量のお菓子の差し入れ。
1日、小さいやつを一つだけ頂き、リフレッシュしまくりでしたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?