見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か? 54話暑さも気をつけないと

ものすごい暑さですが、リハビリ散歩は欠かさずしております。
歩きすぎも良くないと最近知りました。
こんにちは、おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる落武者です。

そう、ライオンですね。
一人暮らしなんで見つめるも何も、蚊を捕まえて話しかけてるレベルですはい。
それはさておいといて、昨今の暑いこと暑いこと。

やはり暑さと寒さは、過ぎるのは血管には良くないと聞きました。
睡眠不足も、塩分過多も、あれやこれや色々ありますが、
なるだけ健康に過ごさなくてはなので、できる事は徹底しております。
が、
がですよ。がしかしですよ。

夏ね、どうしてもやりたいことが毎年あって、毎年失敗している事があります。

日焼けです。
そう。日焼け。

この人。3月から12月まで、この様に日焼けしております。健康的ですね。
あ、リッキーさんか。

こんな感じでどこかに腰を据えて、じっくり焼くわけではなく、大好きな散歩中に焼きたいんです毎年。

で、タイミングが合えば、
あえて一番暑い、陽の高い時間帯に、散歩か買い物に出かける事が多いです。
例えば、レッスンが夕方からしかないと、昼前から外に出て、二、三時間外にいれば充分。
真っ黒になりたいわけでもないので。

黒のメモリーですね。
ほんの少しでいいんです。少しで。

で、何故、毎年失敗するのか?
たかだか散歩で。

理由は、
普段被って歩いている帽子を脱ぎ、頭を焼くからですねぇはい。

どうなるでしょうか?
守るべき頭には毛がない。

直射日光がしっかりと頭を焼いてくれていますねぇはい。
焼けて大満足。
でーすーがー、それからが大変。
もうしっかり熱中症ですね。
部屋着いたらふらふら。
もう参ります。
しっかり熱中症。いい加減学習しなきゃですが、日焼けしたい。
難しいですねえー。
でもー、でもー。
黒くありたいですよねえ漢なら。

いや、まあ、ここまでメモリーでなくていいけども。

てな感じで毎年、すこーし黒くなって過ごしておりましたが、
まあ、今年からはそうもいかんなあと。

気をつけなきゃいけない体になってしまったので、暑さと寒さに対応しなきゃあなりません。

もう若くもないです。
飯の量も普通盛りでお腹いっぱいになります。
数年前はね、もう、焼肉行ったら、牛一頭たべてましたよ。

今では、もう一皿とライスで充分ですね。

ただし!
無理したら食べられます。
今でも食べられます。ただもう無理はしません。

昔は無理せず無限に食べれていました。

宇宙でしたね宇宙。

もうしない。歳とった証拠。もうこれ以上いらん病気したくないですかんね。

と言う事で、今年から、色白ですね。
いや、流石に腕と足は勝手に焼けてしまうでしょうが、
顔と頭は多少は白くなるのかなあと思う夏の始まりでございまーす。

ま、頭白くて、腕と足黒。

1人オセロ。

そうだ。オセロしたくなったのでオセロしよっと。

する相手もオセロも無いが、スマホがあれば充分できますな。はっはっはっ。アーライッ。

まだまだ続く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?