見出し画像

【ポケマスEX】はじめました第10話

こんにちは。
はじめてからちょうど2週間ぐらい経ちました。
このタイミングで私が普段使っているパーティをupしたいと思います。
あとで見返したときに、あーこんな時代もあったなぁと懐かしくなるのが目的でもあります笑


いまのメインはこんの感じです。最近まで四苦八苦していたのですが…だいぶ落ち着きました。
アタッカーはカプ・テテフです。とにかく全体攻撃のネオサイコカッターが強い。これのためのパーティを考えました。
壁役はエアームド。この子は攻撃力アップをパーティ全体につけれますし、防御と特防アップをパーティ全体にかけれます。控えめに言って最高です。
もう1体はペルシアン。ここの枠はだいぶ迷ったのですが、いやなおとで相手全体の防御力を下げれるこのポケモンにしています。星4っていうのがさみしいですが、強力な敵で全体攻撃をもっていない相手なら、だいぶこのパーティと相性よいです。

動き方はシンプル。エアームドのつるぎのまい→ペルシアンのいやなおと→カプ・テテフのサイコカッターの動きで雑魚敵はワンパンです。雑魚敵じゃなくてもあと1発サイコカッターをやれば2発で全滅です。
相手がちょっと強いとエアームドの始めの技を防御特防アップの技にします。(ワザの名前わすれちゃった…)
これいいのが、つるぎのまいもいやなおとも回数制限ないのです、何発でも打てます。サイコカッターも威力が強い割に技ゲージ2つしか使わないので…ワザゲージの消費もいい感じ。
我ながらいいパーティがてきました。

アタッカーが他に手に入れば他のパーティも考えたいですね。

タマゴからコンパンが手に入りました。これはどうなんでしょう。。。とりあえず見た目は好みでないですね笑

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?