見出し画像

『待ちに待った式…』

本日、次男の入学式がありました。

例年と比べて桜の開花が遅いせいで
我が街の桜は入学式に合わせて満開となりました。

実にぃ…すばらしい!!(福山風に)!(^^)! 

初々しい…バック、シューズ、だぶだぶな学ラン。

顔つきも慣れてない様子が全ての一年生に観られ、三年生も同じ会場にいましたが、これが違いすぎるぐらい大人になっておりました。

自分の中学時代をよく考えてみますと…中学一年生から中学三年生が男様的に一番、男前になるように想います。

だから女様からすると、中一男子は幼い男の子に観えているんでしょうね。

この幼いダブダブな学ランを着た希望達は…あと二年もすればキュンの対象になるぐらい男前になる事でしょう。

中学女子にはこのギャップともいえる急成長がたまらんちなんでしょうな。

その中学時代に次男も突入いたしました!! 来たれ…青春!!

体育館に入ってくる次男…不安な様子は感じられなく…凛々しくもあり…

親のわたくしがいうのもなんですが…いい男でした。

次男よ!!ファイトぉぉぉ~!!いっぱぁ~つぅ!!(ケインコスギ風に)



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

あざすぅ!! ちゃおぉぉぉ~!!